※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠8週で食後の腹部圧迫感や息苦しさがあります。吐き気も。メトクロプラミドではないかと思ったが違うようです。同じ経験の方いますか?

妊娠8週ですが、食後の腹部膨満感が強く
圧迫感と息苦しさのようなものがあります。
悪阻のピークが過ぎて、少しずつ食べられるようになったばかりのため、そんなに量は食べていないのですが…
メトクロプラミドの副作用かと思いましたが、調べたところ違うようでした。つわりというより、胃?が圧迫されているせいで、吐きそうになります。同じ経験された方いますか?

コメント

うさこ

お腹がパンパンになって苦しいときあります。もうそんな時は吐いてしまった方がすっきりします。
息苦しさは「吸う」ことじゃなくて「吐く」ことを意識して横向きになっていると落ち着くことがあります。

poon

分かります💦
そんなに食べたっけ?と思うくらいお腹膨れる?のが早いです。お腹が大きくなってきた頃にすぐおなかいっぱいになるとかは胃が子宮に潰されてるんだって思えるんですけどそれにしては早いよなと思ったりです、、、
同じ薬を飲んでいます。
私も悪阻のピークはすぎたと(思いたい)思うのですが何となく違和感がありますよね😢