※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家で犬を飼うことになり、赤ちゃんとの共存に悩んでいます。対策や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

頻繁に帰ってた実家が犬を飼うことになりました。
チワワでもう成犬です。
下の子を連れて帰るときにどう対策したらいいか悩んでます。
ハイローチェアの購入を考えてましたが、結局寝返りやハイハイなど始まった時は床になりますし、、

実家は上の子が小さい時からリビングの一部にジョイントマット をひいてくれてましたが、そこに犬がおしっこしたりウンチをしたりで、除菌はしてるようですが赤ちゃんを寝かせたくありません。。

赤ちゃんがいて、犬を飼われてる方はどうゆう風な過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうに解放してますよ〜〜🐶
床に寝かせるのがいやであれば抱っこしてるかマットなど持っていくかですかね!

はじめてのママリ🔰

ハイハイとか始まるぐらいにはトイレ覚えているのではないでしょうか。
そうであればマットを買い替えて敷き直します😊