※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私みたいに生命保険に入ってない妊婦さんっていらっしゃるのでしょうか、、出産費用が心配で今更焦ってます。。

私みたいに生命保険に入ってない妊婦さんっていらっしゃるのでしょうか、、
出産費用が心配で今更焦ってます。。

コメント

経膣分娩なら元々保険下りないし、旦那さんの扶養に入っていれば旦那さんの会社に、もしくはご自身の会社に健康保険で出産時の入院までに限度額の書類を貰っておけばそんなに焦ることないです🙆🏻‍♀️

私は妊娠前からなんとなく生命保険に入って、成り行きで帝王切開になったので保険がおりましたが入院までに限度額の書類は用意しておきました😊

y

私は陣痛室で1日陣痛待ちの入院分と吸引分娩になり保険が適用されました。

きなこもち

1人目の時はいってなかったです!2人目の時は偶々入ってて切迫入院や帝王切開で助かりました。経腟分娩なら生命保険降りないので産まれてから入っても大丈夫ですよ☺︎
たとえ帝王切開なったとしても限度額使えます!

はじめてのママリ🔰

出産費用の面だけなら、私も保険には入っていませんでした。
経膣分娩でスムーズに退院しました。
手出しは7万円でしたが、旦那の社会保険から10万円もらえました。

調べてみると、案外もらえるところあると思いますよー!

Lily

私も保険入ってないです。
入ろうと思った矢先、下の子妊娠が発覚したので結局入らずじまいでした😅

幸い2人とも経膣分娩でしたが、まさかの2人揃って吸引だったので、もっと早く保険入っていればいくらか戻ってきたのになーと若干の後悔はありますが、出産費用が足りないってほどにはなりませんでした😊

個室だったのと、子どもの検査費用諸々込みで手出しは15万ちょっとでした。
(元々入院費用が少し高めの病院です。)