※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

出産経験で促進剤を使用したことがある方いますか?今回も予定日超過かもしれないけど、自然の陣痛も経験したいけど早く産みたい気持ちで悩んでいます。

出産経験全て促進剤使用だった方居ますか?

私は上2人が予定日超過の促進剤出産だったのですが、今回はあと2日で予定日です。また超過しそうなんですが、自然の陣痛も経験してみたいと思いつつ、早く産みたいので早めに促進剤で産めないかと思ったり…💭💭(´・_・`).。oஇ

自然に待ちたい気持ちとお腹の苦しみから早く解放されたい気持ちとモヤモヤしています😓

コメント

♡︎♥︎♡︎♥︎

上2人が予定日超過の促進剤で3人目も予定日過ぎて、促進剤覚悟してたのですが入院前日の夜中に破水して初の自然の陣痛経験する事ができました👏🏾
わかります❕私も3人目にして妊婦がきつかったです😭
あと少しですね!頑張ってください😊

• n

n

なんと!そうなんですね!
    促進剤の痛みと自然の陣痛ってやっぱり痛さや進み具合は違いますか?😳💦

• 11月8日
  • ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

1人目→5時間
    2人目→3時間
    3人目→4時間
    と、私の場合全員早かったです😊
    痛さなんですが脅すわけではありませんがやっぱり自然の陣痛がよかったです🤣
    3人目だからかもしれませんが、陣痛中も余裕あるというか助産師さんから言われた事を実行できてました!
    なので最初から最後まで覚えてます😉
    1人目2人目は最後らへん記憶ありません😅
    生まれてから助産師さんや看護師さんから何回も「自然に陣痛きてよかったね〜」と言われましたよ🤣
    でも逆に、自然な陣痛で時間かかる人もいると聞いたのでそれなら促進剤でどんどん進めていったほうがいいのかなと生まれる前思ったりしてました😅

• 11月8日
  • n

n

3人とも早いですね😳🍀
    やっぱり、自然の方が痛みがあっても余裕あるんですね😭

1人目の時に痛すぎて何度も気絶した記憶があります😓
    痛すぎるけど上2人早く生まれて来たので、促進剤の方がマシか?自然の陣痛だと時間かかったら怖いなとか思ったり、、😓

丁度、今日検診なので、先生に相談してみようかと思います🥲

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

上2人とも1週間ほど予定日から超過していて、ちょうど大きい台風が来ていたせいか破水しちゃって、そこから丸一日陣痛が来なくて、次の日促進剤入れて夕方出産の全く同じパターンでした😂😂
自然陣痛より促進剤の方が急激に痛くなってしんどいと後から聞いて自分頑張ったんだなぁと思いました😂😂

今双子妊婦なので今回は帝王切開になるのでビビってます😱😱
予定日ドキドキしますねー❤️無事産まれてきますように❤️❤️

• n

n

促進剤痛いときくので、自然の陣痛の痛みってどんな感じなんだろうと気になってるところもあります😂

予定日過ぎちゃうと早く産みたいので、促進剤でまた産むか悩んでます。と言っても、予定日まであと2日です😅

今回は双子ちゃんなんですね!😳帝王切開、大変かと思いますが、頑張って下さい😭😭😭😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は自然陣痛で30時間の難産だったので、それはそれで嫌だなぁと思いました😵‍💫
    確かにお腹苦しくて早く産みたい気持ちわかります🤰💦
    けど産まれたら夜中寝れない生活で妊婦の方が楽だったな〜と弱気になった記憶あります😂
    まさかの双子でした😂!
    術後がやばいらしいのでビビりまくってますが、頑張ります☺️❤️
    元気な赤ちゃん産まれますように☺️❤️❤️

• 11月8日
  • n

n

30時間!?長すぎる😭それに耐えたなんてすごい💦

そうなんですよね〜😭
    体のしんどさから解放されても次は永遠に続く泣き声を聞きながらの寝不足ライフかと思うと、それもそれでしんどい(||´Д`)o

帝王切開は術後やばいとききますね💦本当にすごいです!!😭けど、可愛い赤ちゃんが一度に2人も(๑♡∀♡๑)楽しみですね😊♡

• 11月8日

上は途中から促進剤で下は最初から促進剤でした!