※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤママ
お仕事

11月に途中入園し、就労証明書提出が急ぎですが、仕事が見つからず心配。期限に間に合わない場合、退園になるでしょうか?

11月に途中入園したのですが、その時に渡された就労証明書
が今週中に提出しなければなりません。
ですが、シングルマザーで子供を見てくれる人は居ないので、仕事も決まっていません。それも今は慣らし保育なので
2時間ちょっとだけ仕事をさせてくれる所が見つかりません。
急ぎで仕事を探してはいるのですが、期限には確実間に合わないと思います。
この場合、期限に間に合わなかったから退園になってしまうのですか?

コメント

はじめてのママリ

退園になりますが求職で入園したならもう少し猶予あるかと思いますが💦

• イヤイヤママ

イヤイヤママ

園と役所に相談した所大丈夫でした😌
    自分の勘違いだったみたいです笑
    お助けありがとうございます!!!

• 11月9日
モモンガ

確か就労証明の他に家の事に関するもの入ってなかったですか?家族に関するものを記入する紙です。そこに就活中みたいなのところに印つければ3ヶ月ほどは猶予得られるはずです。その間にお仕事探せばいいのかなと💦あとは保育園もしくは役所に相談してみてください!教えてくれますよ!!

• イヤイヤママ

イヤイヤママ

その紙の記入欄を見落としてみたいで💦
    役所に相談した所、保育園に聞いてくださったみたいで!
    無事解決できました!!お助けありがとうございます(_ _)
    ほんと!助かりました😭

• 11月9日
キキ

就労していないので、提出できないことを園にすぐ伝えましょう😌
自治体により対応は違うと思うので、事情を話しましょう。

就活中ということなので、どのような対応になるか分かりませんが、
もしかしたら期限を延ばしてくれるかもしれません。
そもそも就労証明書って働いてもすぐ出せない所(1か月前提出の会社)も多いので、間に合わないのは、よくある事だと思います。

• イヤイヤママ

イヤイヤママ

はい!役所が色々やって下さったので無事解決できました!!
    自分の記入欄の見落とが原因でした💦
    次回からは良く見てからにします💦
    お助けありがとうございます!
    助かりました😭

• 11月9日