※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w5dの妊娠で、食べづわり症状が出ており、胃痛も加わりました。食べると痛みが和らぎます。食べづわりの予兆でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

食べづわり、胃痛について。
5w5dです。
つわりかな?って症状が出始めています。

主に
・眠い
・熱っぽい
・吐き気まではいかないが、うっぷと空気が上がってくる感じ
・疲れやすい

今日からここに胃痛が加わりました。
みぞおちあたりの、お腹空きすぎた時に感じるような不快感、痛みです。

小さいおにぎり(大きいスプーン1杯分くらい)を食べると痛みが1時間くらい治ります。

これは食べつわりの予兆でしょうか…?

普通体型ではあるものの、もともと体格はいいので食べづわりで体重が増えてしまうのは避けたいなと思っています…

食べつわりや、胃痛のつわりを抱えていた方、どのように乗り越えたか教えていただきたいです。

コメント

みー

答えになってないかもですが、現在5w2dです!
私も寝ても寝ても眠い、熱ってる感じがする、ゲップが多くなった?空腹の時に胸焼け、動悸って感じの症状があります🥺
私は一番空腹時の胸焼けが嫌なので、起きてすぐおにぎり食べてます🥺
胃痛は結構しんどいですね、、、納得のいく答えが見つかりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸焼けって感覚が未だにわからなくて😂
    多分胃痛なんだろうな…って感じです…😂
    終わりがあることなので、お互い頑張って乗り越えましょうね…

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

胃痛つらいですよね💦
私もおにぎり、無糖の飲むヨーグルト、カットリンゴやコンビニの野菜スティックの大根を食べると胃痛と胃もたれが少しましでした。リンゴや大根は胃に優しいみたいです。
夜中にも胃に隙間が空くとおえっとなって目が覚めるのでスッキリするようレモン味の炭酸水を枕元においてほんの少しだけ飲んでます。
あと気休めかもしれませんが胃のところに素肌のうえに手を当てて寝ると痛みがましな気がします!
つわり早く収まってほしいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むヨーグルトとかサッと飲めて良いですね!
    お腹が空かないと食べられるものがわからないし、だるさのせいで、食べたい時にすぐ用意することが難しいので、飲むヨーグルトとかは買っておこうと思います。
    りんごは昨日買ってきたのでりんごも元気な時剥いとこうと思います😂

あ!わかります!
    みぞおちに触れるとちょっと和らぎますよね!

終わりがあることと自分を鼓舞しつつ頑張ります😂

• 11月8日