※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子の体調不良とかで仕事休むと旦那から文句を毎回言われる。時間があ…

息子の体調不良とかで仕事休むと旦那から文句を毎回言われる。
時間があるんだから家をきれいにしろと。

今日は7時半に息子と下に行き、洗濯物を2回まわし
2回目にオムツが入っててもう一回まわして、干す
まわしている間にリビングの片付け、掃除、階段、トイレ掃除
ここでもう11時です。
11時半に家を出て皮膚科に皮膚科で1時間半待ち
13時半皮膚科を出て車でお昼寝に入り15時半に起きました
家についてから私も一緒に寝てしまいました
おやつ食べて夕飯のカレーをつくり
お風呂洗って17時半からお風呂1時間はいり
保湿してご飯食べて少しテレビ見て
20時過ぎにお布団に行きました

もっとできるキャパ広げろお前は狭すぎるとか言われます。
頑張ってるのに認めてくれないし、旦那には結婚前の借金、交通事故などいろいろ苦労かけられてるのに分かってもらえなくて悲しいです。
なんでこんな人と結婚したのか苦しいです。

専業主婦でも働いてるママはもっと完璧なんですよね😅

残業して疲れてるからと言われても私も昼寝はしたけど疲れてるんだけどな😭

コメント

deleted user

最悪です😑失礼ですが、クソです💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。クソなんです。
    仕事している人、残業している人が1番偉いんです。

    離婚話だすと親権渡してくれないなら離婚しないとキッパリずっと言われてます。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんに病気や虐待履歴がなければ基本親権はお母さんに行きます。もし本当に離婚したいなら、裁判やれば勝てると思います。本当に病む前に、、、

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その話しても、そうなったとしても離婚に印押さないだけだからと言われます😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚裁判で離婚が決まれば、どう騒いでも離婚になりますよ。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!
    なんか絶対無理なのかなと思ってました😭
    本当キツくなった時は進めようと思います!!!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹がそれで離婚しました。妹はメンタルの病気があって色々やらかしてたので親権取られて離婚した方ですが😢親権取られて子供と離れ離れになるくらいなら再構築したいと希望出しましたが門前払いでした。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妹さんそんな経験があったのですね😢
    悲しい経験から教えていただきありがとうございます。
    親権も取れるし離婚できることがわかり少し安心します😭

    • 11月8日
もも

子どもが体調不良で休んでるときの方が余裕なくないですか😂?
病院だって待つだけでも疲れるし、、
書かれてるだけでも充分されてると思います!
お昼寝して回復できるのは子どもの内だけ…と思ってます🤭笑

これだけしてもらってて、旦那さんの方が器ちっちゃいな~って思いますね🙄
もっとできる!とかそういうのは仕事でやるんで、家庭でそういうのいらないからって感じです✋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余裕ないです😅
    仕事してるからお休みの時は少し家のこともやりたいしご飯も少し手を凝りたいとか思う時もあって大変です。

    外に出て働いてる人が1番偉いと思ってます。
    ご飯食べてお皿洗いしてくれたんですが、お休みしてるのに仕事してる人にやらせるんですねとか言われます😂

    お仕事してくれてるからご飯用意してるんですけどね😅
    そう伝えても家にいるんだから普通だとなに言っても捻くれてるんです

    • 11月7日
  • もも

    もも

    え?!
    だってママさんも普段は働いてるんですよね😳?
    それだったら(そうでなくても)夫婦対等ですよね🤔

    分かりますよ~!
    私も休みの日くらいちょっと手の込んだ料理作ろ、とか気になってたところ掃除したいですもん☺️
    旦那さんめっちゃひねくれてて笑えてきますね 笑
    そこは、体調不良の子ども見ててくれてありがとう、皿洗いくらいやるよ、でしょ🙄

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働いてますが私は家出る時間帰ってくる時間が8:15-18:30
    旦那は7:00-早くて19:00遅いと22:00とかで
    そこの時点で平等ではないらしいです😅💦
    その分多く家事してるからと伝えても仕事と家事、子育て一緒にするなと😔
    やっぱりモラハラなんですかね、、、

    うわー!!!
    そんな言葉かけてくれる旦那さんいたら素敵すぎる。奥さんも旦那さんに尽くしたくなりますよね😊
    夢すぎる😭

    • 11月7日
  • もも

    もも

    遅くまで頑張ってるのは確かですが、それを振りかざすのはどうかなって冷めて見ちゃいますね😒
    正直モラハラ感はあります…
    仕事と家事・育児を一緒にするなっていうか、仕事は対価があるだけマシですよ~
    家事・育児なんて完全に無対価、愛がなきゃやってらんないじゃないですか😂!!
    誰のおかげで仕事に打ち込めてると思ってんだ!って引っ叩きたいですね😌

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな言われるとこっちだってやってるよーーーってなるし行っても伝わらないです。
    おもやりないんですよね😅

    なんでこんなモラハラ男に捕まったのか😭
    息子にだけは甘いんですけどね(笑)
    少し共感してもらえて気持ちが楽になりました!!

    まだ私は戦います!!!!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

リビングの片付け、掃除、階段、トイレ掃除、これは毎日されているのですか?それしてるのに「家を綺麗にしろ」って一体どこが汚いんでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事をしているので毎日はできてません💦
    できていなくても旦那はやりません。

    おもちゃが散らばってるところですね😅
    寝かしつけ終わってから片付けようと思ってましたがその前に旦那が帰ってきて片付けてないとなります。


    残業している人が1番偉いんです😅

    • 11月7日