※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんがRSで咳が続き、吸入器を使っている。兄弟も風邪をひき、心配。熱も出ているが、寝ている間も咳が続く。RSはこんなに長引くものなのか不安。治療についてセカンドオピニオンを考え中。

生後5ヶ月、RSと診断され咳が発症してから13日目です。
まだ咳が残っており、痰絡みだったりから咳だったり。
ミルクの飲みも少しずつ戻ってきたと思いきや、今日はまた量が減ってしまいました。
病院から吸入器を借りていて1日に3回吸入してます。
上の子たちが次々と風邪をひき、末っ子が咳が酷くだんだんとミルクも全然飲めなくなってしまったので病院で検査したらRS発覚...。
RSってこんなに長引くんでしょうか?
上の子でもこんなに小さいうちに風邪をひいた事がなかったのでパニックになってます。
しかも今日の夜は38度の熱が出てて、機嫌は良さそうですがやはり咳しながら寝てます。
自分も風邪をもらっていて咳しながらの看病です。上の子から看病し続けているのでもう1ヶ月を経とうとしてます😭
月齢の浅い子のRSってこんなに長いものですか??セカンドオピニオンとして病院行きすぎてほんと誰か治してー!っておかしくなってます💦💦

コメント

まま

下の子が2ヶ月でRSにかかって入院してました😭
3日で症状が良くなって退院しましたが、その1ヶ月後の予防接種の時にまだ胸の音がゴロゴロしてるって指摘されました😳なかなか治りにくいよ〜って言われました😭
なので1ヶ月近くで完治してないのあり得るかと思います…!!
でも心配でしたらセカンドオピニオン連れて行きますね

• エリー

エリー

お返事ありがとうございます

RSかかって3週間がたちました💦まだ完治とは言えませんが日に日に良くなっていってるようには思います💦小さい子のRSがこんなにも大変だとは思いませんでした💦うちも1ヶ月は覚悟しなきゃですね💦😭

• 11月10日