※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

義両親との滞在中、外で過ごす方法について相談します。旦那との1日は家で、残り2〜3日は義両親と外で過ごす予定。義母との時間が苦手で、外で過ごしたいが、行きつく先がショッピングモール。他の提案はありますか?

今月、遠方から来る義両親に会います。1週間ほど滞在しますが、泊まるところは別々で何日か会うことになります。旦那は仕事なので1日は休みを取ってもらって義両親と旦那、私、子どもで会うと思いますが、プラス2.3日ほど義両親、私、子どもで会わないといけません。
私は義両親ともですが、特に義母が嫌いで会いたくないのですが遠方からですし旦那なしで会うことも断れません。妊娠中であまり長時間外出するとお腹が張ったりもするのでそれも困りますが、それなら1日中家に来るそうです。×3日とか。
家に来てすることもないし時間潰せないので外で会った方が気は楽なんですが、、、
動物園、水族館は前回、前々回と行ったし子どもが楽しめればまた行ってもいいんですが、どうやって時間を潰すのがいいんでしょうか😅車も旦那が使うのでないし、、結局ショッピングモールとかをうろうろしてちょっと遊び場で遊んでみたいな感じですかね。

みなさん、義両親と会う時、どこでどんなことをして過ごしますか?教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がいない日に、嫌いであいたくない義両親の相手するのはキツすぎます💦
都合よく風邪引きたいくらい😭

  • ももこ

    ももこ

    回答ありがとうございます!そうですよね😭😭😭本当に憂鬱です、、、
    毎回前もって、旦那がいなくても会おうねと約束されて、滞在中も毎日明日は??明後日は??と連絡がきて。毎日は私の心が持たないので拒否してますが3.4日くらいは何があっても,断っても、結局会うことになります😭
    1日でも会う日数を減らせるように頑張ります😭

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

初めまして。私の今の状況と同じすぎてコメントしてしまいました😅
まさに私も妊娠中で、昨日は旦那が仕事で不在のまま、遠方から来た義両親と過ごす日だったんですが、私の実家で過ごすという日程になったので実両親の協力がありやっと一日終わりました。なんとかなりましたが、終わったあとは疲労で自分の家に帰ることも面倒になってしまい実家にそのまま泊まることになりました。。妊娠中の妻に義両親丸投げの旦那を恨んでます😔w幸い実両親がいたので今回頼れましたが、それでも気疲れするので今後は控えようと思いました。
旦那不在で義両親の対応すると聞いた時はその日からずっと憂鬱でした。
妊娠中は疲れやすく体力ないので、横になることも多いので家に来ていただくことは控えていただきたいですって言った方がいいと思います!!
せっかく遠方から来てもらってるのにって言いづらいと思いますが💦近所のオススメスポットとかいくつか教えてあとは義両親二人で巡ってくださいと伝えて一緒に過ごす日は一日で済ませました。
長文失礼しました。

  • ももこ

    ももこ

    回答ありがとうございます!
    同じ状況の方から嬉しいです😭なによりお疲れ様でした!!!!
    今までから何度も旦那なしでも会う予定を組まれていてその度に本当に嫌で旦那にも文句を言うのですが、相手にしなくていいやん、みたいな返事しか返ってこずムカついてます😇
    外で会うことを最初言われ、1人目切迫だったこともあり断る為にお腹が張るので家で横になったりしたいと伝えたら、それなら私たち(義両親)が家に行くから気にしなくていいよー!✨と言われました。その方が嫌すぎて、外出した方がマシか、、と思っています😞元から私が何を言っても聞かない義母なので諦めるしかないんでしょうか😭本当に憂鬱ですー😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手にしなくていい、そんなに気遣わなくていいって私も言われたことありますが、そんなことできるわけないじゃないですか😭実両親みたいに好き勝手言う訳にもいかず、旦那しか頼れないのに💔
    家に来られる方がよっぽど苦痛なの理解できないんでしょうか…まして切迫の経験があること伝えてその対応とは恐ろしいですね😨義両親の前で気楽にくつろげるわけない😭もう何言っても通じないじゃないですか💦
    もう対策が思いつかない…外出てこれから歯医者とか言ってバイバイしたいですね。。
    無責任ですみませんが、なんとか頑張ってください〜😭😭

    • 11月11日
  • ももこ

    ももこ

    そうですよね😭うちの旦那は、旦那と私の両親のみ(私なし)で会うことがないので気楽なんだろうなーと羨ましく思ってます😩
    本当に言い方悪いですけど、気が利かないというか、、、私がベビーカーを押していても階段や砂利道を歩いて行くような義両親なので更に嫌になります😨
    頑張ります😭😭励ましのお言葉いただけるだけで頑張れます😭ありがとうございます!!

    • 11月12日