※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期に入り、赤ちゃんの成長がゆっくりになってきました。同じ経験の方いますか?ありがたいです。

妊娠中、だんだん成長がゆっくりになってきた赤ちゃん、いますか?

現在妊娠29週目です。
初期〜中期はやや大きめで成長していたのですが、
後期に入り、2回連続小さめと言われました。
まだ平均範囲内で問題なしとは言われていますが…

同じような方いらっしゃいますか?
よくあることでしょうか?

コメントいただけるとありがたいです😌

コメント

ばぶこ

こんばんは☺️🌙

32wの妊婦です!小さめと言われて心配ですよね〜🥲

私も30wの検診で赤ちゃんの成長を指摘され…体重は1540gです!(平均より少し下かな?)

身長や頭の大きさは成長曲線の平均より少し上なのですが胴回りが成長曲線を下回るギリギリのところです💧
今週の検診で、更に下回っているようであれば管理入院と言われ💧

血流や胎盤に問題ないので、余計不安なのですが…💧痩せ型なんやろ!とポジティブに考えて今は過ごしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    どんどん下回っていくと管理入院になる可能性もあるのですね。
    ほんとに、体質とか痩せ型とかであればいいですが…心配ですね。
    次回の診察が良い結果でありますのうに🙏

コメントいただいてありがとうございました。

• 11月7日
⛄️🖤❄️

1人目2人目の時に9ヶ月後半から成長が緩やかになってしまいました💦
結果
長男予定日前日で2362g
次男予定日日5日前で2338g
でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月からですか…
    そんなこともあるのですね😣

早めに入院されたり、早めのご出産だったりされたのですか??

重ねての質問で申し訳ありません💦

• 11月7日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

長男の時は検診に行ったら羊水が減ってきてて赤ちゃんの心拍が弱くなる時があったので、その日に入院翌日促進剤で、予定日前日に産みました!

次男は長男も小さかったのでもう産みましょうとなり、入院日を決めたのですが入院する前に陣痛が来てそのまま予定日5日前に産まれました😂

3人目も成長が気になっていましたが、39週ピッタリで2500を越えて産まれました☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏

なかなか予想通りにはいかなことだらけのご出産だったんですね😣

兄弟でも小さめの子、育つ子、色々なんですね。

もう、あれこれ考え過ぎず流れのままに…と私も思おうと思います。

参考になるお話ありがとうございました。

• 11月8日