※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

わがままな行動に付き合っていますか?ワンピースを着て寝る、コップを入れ替える、サンダルで散歩。付き合っているのでしょうか?

どれくらいのわがまま(?)に付き合ってあげますか?

・ワンピースが好きでお風呂上がりにも着る。すぐ寝るのに。
(寝る時はちゃんとパジャマに着替えてます)

・出したコップで飲まない。何種類かコップがあって違うコップがいいとよく言われるので入れ替える。

・いまだにサンダルで散歩行きたいと言う

言っても聞きません😇
わがままというかこだわり強いんですが、
こういうのとことん付き合ってあげていますか?

コメント

さーさ

うちの娘もこだわりすごいです😂同じメーカーのオムツでも気に入ってる柄しか履かないし、

最近は新生児用ロンパースにはまりパジャマがわりにきたがりますw

サンダル、長靴ばかりはきたがるし😅

面白いので基本付き合ってます!

❤️🧸moa🦊💜

コップは使ってなかったら変えちゃいますが、飲み物入れてからなら交換しないですฅ(・¨ (●)
それ以外の2つは、じゃあどうぞってなります·͜· ︎︎ᕷ

とかげママ

5歳娘、すぐお着替えしたがります😂洗濯物増えるのでイラっとしますがまぁ許可します。
コップは注ぐ前に「今日はどれにする?」でいけませんか?自分で選べた!と満足すると思います。

我が家は5歳3歳、二人とも散歩もスーパーもまだサンダルです😂なんなら昨日は半袖でショッピングセンター行きました(東海地方)。さすがに公園は走って危ないのでスニーカーにしてもらいます。親としては正直恥ずかしいですが、暑がりは本人の体質なので目を瞑る事にしました。

とことんではないですが、またか…と思う事は付き合います。でもイレギュラーなこだわりはイライラしてしまい付き合ったり止めたり。バラバラな対応は良くないよなぁ…と日々悩みます⤵️

ままり

コメント遅くなってすみません。
すごい!皆さん基本は付き合ってあげるんですね…🥹!
私なんてお風呂上がった後は絶対パジャマだよ!!なんて言っちゃってました。
このまま全て娘の言う通りにしていったらやりたい放題のわがままになっちゃうのかなって思ったり。
でもやりたい事やらせてあげるのも大事だよなぁって再確認出来ました。ありがとうございます!!