※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

26歳の妊娠希望者です。生理予定日まで1週間。性交渉後、胸の痛みや変化、微熱、息切れ、眠気などの症状があり、妊娠超初期か不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

初めまして。26歳で妊娠希望の者です。

2016.12.29が生理予定日で、まだ1週間ほどあります。
月経周期は28日で、12.15頃が排卵日でした。
月経は毎月ほぼ予定日に来ます。誤差+-1日程度です。

妊娠希望で、13.14.15日に性交渉しました。

本日現在、排卵日&性交渉から1週間、生理予定日まで1週間というところです。

妊娠超初期にあるといわれる胸の張りや痛みは無く、生理前はいつもだと芯のあるような胸の痛みがありますが、むしろいつもより柔らかいです。しかし、おりものが3日前ほどに濃厚なものがどろっと出た後、今度は尿が出てしまったのかと思うくらいサラサラで透明なものがでています。
頭痛になったことがほとんどないのですがごくたまに頭痛があり、常に微熱っぽく、お風呂に入るときに苦しいくらいの息切れがありました。食欲はありますがある程度食べるとすぐお腹一杯になったり、日中に急に疲れたり吐き気とまではいかないですが具合悪くなったりします。突然強烈な眠気に襲われることもあります。

いつもと違うよな…違うよね…と、妊娠希望で考えすぎな部分もあると思いますし、基礎体温計が壊れてしまったため今月の基礎体温をしっかり計れていませんので確証出来るものが今現在無いことも理解しています。
想像妊娠では困るのでなるべく考えないようにしていますが、妊娠を経験されている方で同じような症状の方はいますでしょうか。また、この時期ではまだ何も身体に変化は無いものでしょうか。
妊娠超初期症状の例にあまりあげられない「胸が柔らかくなった」という方がいましたらお話聞いてみたいです。

コメント

くみこ

私も、生理前は張って固くなる胸が、今回は張ってる感覚はあるのに柔らか〜で、夕方〜寝るまで息切れでした!
でも、生理予定日4日前くらいに気づいた感じです。
1週間前だと、やけに寝汗かいてたのと、くしゃみがやたら出てたくらいでした(*^^*)

• ままり

ままり

そうなのですね!!
    私も最近寝汗かきます!でも、布団を暖かくしたのと最近暖かい日が多いからかな?と思っていました!まだ判断するには早いことはわかっているのですがとても気にしてしまいます。妊娠6週目🤰なのですね💗おめでとうございます!

• 12月23日
  • くみこ

くみこ

わかります私も羽毛に変えたからかなとも思ったのですが、基礎体温がいつもよりどんどん高くなっていってあまり差がなく安定していたので、期待してしまいフライングしました💧笑
    判定までの時間長〜〜く感じますよね‼️
    何度も想像妊娠→陰性でガッカリ を繰り返したので、考えたくないお気持ちもすごく分かります!!!
    人によって症状違うので、どんな症状というよりも、いつもの生理前と違うってのがポイントらしいです!

ありがとうございます(*^^*)
    moonさんにもコウノトリさんがやってきますように…♡

• 12月23日
  • ままり

ままり

なるほどですね🤔✨
    体温計もまた買って、気長に待ってみようと思います🐣💕ありがとうございます!

• 12月23日
ままり

追記として

子宮部分が痒いです。内側が痒い感じです。チクチク痛いという意見はよく聞きますが、痒いという方はいらっしゃらないのかな…?

はる

わたしもいつもと絶対違うという症状があって生理予定日二日前に初めてフライングしました!
その症状は生理予定日一週間前に足の付け根が針で刺されるようなチクチク感、生理予定日一週間前におりものに血が混ざる、生理予定日二日前に高熱がでた。ほんとに風邪と間違うような感じの症状です。
子宮が痒い感じはなかったですが、いつもと絶対違うと思うと期待しますよね!

• ままり

ままり

生理前でも検査薬反応しましたか😳?
    そうなんです、いつもと違うと期待してしまって🙄💦

• 12月23日
  • はる

はる

生理予定日1週間後に使える検査薬でしたが、2日前でも反応しましたよ!

• 12月23日

私の場合はいつもとほとんど同じでした。
気にしすぎている周期ほど、超初期症状とあてはまる事が多く生理が来たときは落ち込み半端なかったです。
ひとつだけ違ったのは、いつもなら生理3日前あたりから便がゆるくなるのですが、妊娠していた時はいつもと変わらないのであれ?と思ったぐらいです。
あとは免疫が落ちていたのか風邪をひきました。
あまり気になさらない方が気楽に過ごせてストレスフリーでホルモンバランスも整うので良いと思います。

• ままり

ままり

そうでしたか✨実は妊活1ヶ月目で、そんなすぐに授かると思っていないのですがやはり期待してしまって、それで過敏になっているかもしれません😳💦

• 12月23日

退会ユーザー

生理周期も安定されてるみたいなのでタイミングさえ合えばですね!
    妊娠は本当に奇跡だと思いますが必ず授かれる日がくると思います!
    早くコウノトリが来てくれる事を祈っています!

• 12月23日