※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が気になります。先生から小さめと言われ不安です。胎動が少なくなり、心配です。臨月で成長が遅い方の経験を聞きたいです。

赤ちゃんの成長が気になります。
38週で2700ちょっと
39週で2900ちょっと、
40週で2800ちょっとでした。
エコーなので誤差があるのは承知ですが、前回より減ってるし少し小さめだねと先生にも言われて不安です。
小さめなだけで、羊水の量も正常で、臍の緒も巻いてないと言われました。

上の子達がみんな大きめだったので、今回は何でだろうと疑問だらけで、無事に産めるか心配になってきました。

38週くらいからなんとなく前より胎動も激しくなくなってきて、動いているのは分かるんですが骨盤にはまってきてるから動きにくいのかなーなんて思ってましたが、ただ元気がないとかだったらどうしようなんて思ったり。

臨月で赤ちゃんがあまり成長しなかった方いらっしゃいますか?元気に産めましたでしょうか?

コメント

初めてのママリ

検診の時から少し小さめだね!と言われてましたが予定日ちょうどで2800gくらいになり、予定日から3日後実際産んでみたら3500gありました🤣🤣そんなに誤差あったんだ💦って感じなので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    なんと!結構誤差あったんですね😂産まれてみないと分からないもんですね😣
    赤ちゃん信じて陣痛待ってみます🥲ありがとうございます!

• 11月7日
さーさ

36週の検診で3200g
1週間後の37週で2700g
いや減りすぎー!

って感じです🫡どのくらいで生まれてくるかむしろ楽しみです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減りすぎて不安になりませんか😂先生の測り方にもよりそうですけどね🥲

たしかに、そこまで誤差あると産まれた時どれくらいか楽しみですね😂★

• 11月7日
  • さーさ

さーさ

少し減るくらいだったら不安になってたかもですが、減りすぎて逆に誤差すごいwww
    になってしまいました😂

子供に何かあるようなら先生も言ってくれてるだろうし、何も言われてないってことは順調なんだろうと勝手に思ってます👍

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥲
    たしかに問題あったら先生に何か言われますよね😣
    予定日超過中なので余計にいろいろ考えてしまい💦
    赤ちゃんのペースで待ってみます🥺ありがとうございます!

• 11月7日