※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

妊娠30週での結婚記念日、温泉旅行を考えていますが、産婦人科が遠いため不安。行くべきか悩んでいます。夫婦での旅行が久しぶりで、体調や不安があります。

温泉旅行について♨️

30週になる頃、夫婦二人で過ごす最後の結婚記念日にのんびり…と思い、電車or車で1時間ほどの温泉宿に泊まろうかと思っています。(大浴場には行かず、部屋の露天風呂に入ります)
観光地なのですぐ近くに産婦人科はなく、隣町(車だと20分ほど)まで行かないとないようです。

万が一のことを考えると、行かない方がいいのでしょうか😭
健診は17日にあるので、医師に相談してみようとは思っていますが…まだ少し先なので、気になってしまって質問しました。
皆様ならどうされますか?行きますか?
もし行くなら、体調のことを考えると電車より車の方がいいですかね?🤔

コロナ禍で丸3年、夫婦で近場の旅行もしておらず…
今年の夏は帰省予定でしたが、つわり真っ盛りで白紙に😭
夫婦二人で過ごせるのもあと少し、行きたい気持ちと不安な気持ちがぶつかり合っています。
先週の健診では、子宮頸管も、お腹の張り等も指摘されませんでした。今までに張ったこともなく、急に張ったらどうしよう!!という不安もあります。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

28週で車で2時間のところに温泉行きました♨️
30週でしたら、私なら行きます😊

• ちび子

ちび子

コメントありがとうございます♡

2時間!!
    車だと途中で疲れたりしても外の空気吸うために停まったりできますもんね🚗✨
    今がとっても体調も良く、たくさん動けているので、、、行きたいです!😭💓

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

万が一を考えるなら行かないのに越したことないですが、そこは夫婦のお考えだと思います。
海外や飛行機つかう距離なら辞めた方がいいといえますが、
車1時間なら…

そこからかかってる病院まではさらに遠いんですか?🤔

• ちび子

ちび子

夫は夜勤で明日まで帰って来なくて、勝手にわたしが一人で盛り上がってます。笑
    帰ってきたら相談する予定です!

もうしばらく旅行してないのもあって、妊娠してなくても旅行に対する不安が大きくなってました😭
    1時間くらいなら、着いてからも宿にいるだけですし大丈夫かな…とも思ってますが😭
    今通っている病院は家の近くなので、旅館からですと1時間かかってしまいます🚗💨

• 11月7日

妊娠中、車で1時間半の距離に行きましたよー!!

• ちび子

ちび子

そうなんですね!!
    妊娠初期から、何のトラブルもなく、出血等も一切なく過ごしていたので…
    もし少しの遠出が原因で何かあったら!!とか急に心配になってしまいました😭😂

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

隣町の産婦人科が車で20分なら全然いいと思いますが、もし心配ならば旅行の日が病院の休診日ではないか(日曜日など受け付けてくれるのか)確認した方がいいと思います。

普通に生活しててもなにが起こるか分かりませんし、もしお腹の張りがあっても休めば大丈夫なので少し違和感を感じたらすぐに休む、あまり歩きすぎないように旅館でのんびり過ごして温泉楽しめばいいと思います☺️
妊婦健診でも異常がないようなので先生も反対はないと思いますが、病院も責任が取れないので自己責任にはなると思います💦
ちなみに私は初期から日本国内あちこち飛び回って飛行機乗って2.3時間のところや海外にも行ったりしてました😂

最後の旦那さんとの旅行楽しむために私なら行きます♡

• ちび子

ちび子

一応曜日は真っ先に調べました!
    平日に休みを取ってるので、診療時間等は夜中の救急じゃない限り大丈夫そうでした🏥

観光もする予定なく、旅館に行って1日過ごしてチェックアウト後にすぐ帰宅…という予定です♨️
    のーーーーーんびり!の旅なので、そこまで心配しなくても大丈夫そうですかね?😂

はじめのママリ🔰さんは、大忙しだったんですね😂妊娠してなかったとしても、とてもタフで羨ましい😂
    わたしは普段通勤30分くらいの接客業してるだけなので、身体が慣れてないかも!?と心配で。笑

今まで夫と二人が最後…なんて実感なかったのですが😭
    昨日の夜急に夫に「二人で結婚記念日過ごすの最後だね」と言われてから、寂しい気持ちになってしまいました🥹
    5年目の記念でもあるので、せっかくだし行ってこようかと思います🥹

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

30週の頃に2泊3日でマタニティ旅行いきました🤰
体調面で問題もなく、医師にも特に問題ないと言われていたので車で2時間半の場所へ行きました。
夫婦で2人だけでのんびりするのが最後だと思うと、寂しくて何がなんでも行きたいと思って行きました😂笑
ただ何かあったときのために、実家近くの旅先にしたり、産婦人科もチェックしました。
車で20分くらいの場所にあるなら大丈夫ではないでしょうか🤔
不安な気持ちもわかります!あとはご夫婦で話し合ってお互い納得する形がいいかと思います💕
楽しめますように🥺

• ちび子

ちび子

ご旅行されたんですね!!😍
    そしてご実家の近くはいざという時に安心ですね!
    うちは実家がどっちも遠いので…産婦人科のチェックくらいしかできず、です😭

わたしも急に夫婦二人が最後だという実感が湧いて、寂しくなってしまいました😭😭😭
    三人になるのももちろん楽しみなのですが、今まで5年間二人で気ままに生きてきたので🤣笑

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    夫ともたくさん話してみます!

• 11月7日
ama

車で20分ならめちゃ近いと思います!
私なんて田舎なので自宅からかかりつけの産婦人科まで車で1時間近くかかりますよ😂

私も近々子どもと旦那3人で過ごせる最後の旅行に行きたいと思ってます😊

楽しんできてくださいね♪

• ちび子

ちび子

本当ですか!?😂
    普段の通院がそれだけ遠いと、つわりの時期とか大変でしたよね😭

息子さん、お兄ちゃんになるんですね💓
    パパとママを独り占めできる最後の旅行ですね!
    amaさんご一家も楽しんできてくださいね😍✨

• 11月7日