※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園でお漏らしをしたことに驚いています。精神的な要因で小学生でも起こる可能性はあるでしょうか?

年中の息子が、保育園でおしっことうんちをお部屋で漏らしてしまったようです😣💦
特に緩かったとかではないみたいですが、息子いわく「トイレに行こうとしたけど間に合わなかった」と😭
日中のおむつが取れてから一年以上経っており、家でも外でも漏らしたことはなかったのでビックリしました💦
何か精神的なものなのかと心配になってしまって( ; ; )
精神的に不安定なときに小学生でもお漏らしすることがあると聞いたことがあるので💦

まだ年齢的にあり得ることでしょうか?😣

コメント

全然あり得ると思いますよ!
うちも年中の子がいますが、今日〇〇ちゃん漏らしちゃってねーとか、うちの子が漏らしたりとか普通にあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    💩漏らしたことないのでちょっとビックリしました😭💦

• 11月8日

何かトイレと言い出せない雰囲気だったとか、ギリギリまで我慢してしまったとかならまだ全然ある歳だと思います😭💦
うちも年中ですが、授業中は基本トイレに行ったらいけない?みたいなので途中で我慢できず、号泣しながら行ったりしてたみたいです。この時はたまたま間に合っただけで、漏れてた可能性も充分あります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    夢中になってたり言い出しにくい感じだったのかもしれません💦

• 11月8日
しま

上の子は帰宅後にシャボン玉遊びで夢中になっていると、時々漏らしてしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    尿意や便意より、遊びに集中しちゃうのはあるあるなのですね😣💦

• 11月8日
🐰

年齢的にまだまだあると思います👌
何日も続けてとかでなければ心配することもないかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく様子を見てみます🥺

• 11月8日
初めてのママリ🔰

うちの娘の保育園でもお漏らしまだまだあるみたいですよ🤔この間、お昼寝で3人漏らしてねーってお友達がいってました。
この間先生もお漏らし靴下に引っかかっちゃったって話してました🤔

娘も泣いた時とかにたまに漏らします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣💦
    まだ年齢的にはありえることと皆さんに聞いて、だいぶ安心しました🥺

• 11月8日