※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

離乳食が苦痛で、食事中に子供がぐずり、食べないことが続いて困っています。どうしたらいいかわからず、メンタルが不安定です。

離乳食が苦痛でたまりません。

椅子に座らせただけでぐずりだし、落ち着きがありません。
なかなか食べてもくれず
料理を触ろうとするので掴み食べのほうがいいのかなと思い
今日チャレンジしましたが
最初は食べてくれたもののすぐにぐずります。
もう要らないのかと思って床におろしてもぐずります。
もうわけがわかりません。

もーー私だって泣きたいよー!って思わず結構大きな声で言ってしまい反省しています。
ミルクを先にあげてもあまり変わらない印象です。
月齢によるものでしょうか
もうどうしたら良いかがわかりません。
今メンタルきてるので誹謗中傷は控えて頂けるとありがたいです。

コメント

みあ

お疲れ様です。ちょーーーストレスですよね😭😭
8ヶ月すぎまで毎日泣きながらの離乳食であげてる意味があるのかさえわかりませんでした🥲

つかみ食べは私が汚されたりに耐えられる自信がなく11ヶ月でさせました!
その頃は素早くスプーンであげてました。食べ物には触らせなかったです😕
いつかスムーズに食べられる日が来ますように🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じ方がいらっしゃって心救われます😭本当にちょーーーーストレスです😭可愛いんですけどね!前提で大好きなんだけど、、です😭笑
    汚れるのも辛いですよね🥲
    ありがとうございます🥹🙏🏻

• 11月7日
咲や

小一の息子がそんなタイプで少食でした😓
小柄ですが、幼稚園のお弁当も学校給食も食べてますので、成長と共に食べるようになりますよ😃
何かこれなら食べられるというものが見つかると良いんですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今の所ヨーグルトが好きっぽいのですが、デザートゆえに最後かぐずった時の中間であげてるので😭
    何か主食で好きなのが出ますように😭🙏🏻

• 11月7日