※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
お仕事

看護師など医療職の方へ。子育てと仕事の両立について相談です。フルタイムで働く時期や夜勤の対応、家事育児の負担感など、経験を教えてください。

親が近くにいない、夫は夜遅く家事育児の戦力にならない、夫は転勤族のママさんいますか?
特に看護師などの医療職の方にお聞きしたいです。
いつ頃からフルタイムで働かれていますか?また、夜勤などはどうされていますか?予定を含めお聞かせ頂きたいです。

現在は専業主婦ですが、いずれ働こうと思っています。
が、自分だけで子ども2人の体調管理や学校・習い事のフォロー、家事育児だけで精一杯なのに、仕事もとなると今から気が滅入ってます。
下の子が1歳前の時に保育園に入れて育休から復帰した時は週3で8-17時勤務、実母が助けてくれてましたが地獄みたいな日々でした…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムではたらいてます!
託児所があるので

• RAM

RAM

コメントありがとうございます!
    時短等ではなくフルタイムなんですね💦しんどくないですか…?率直な感想をお聞かせください🥺

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼いですきなことできるし楽しいです

• 11月7日
  • RAM

RAM

すごいですね…私は復帰したての時は毎日辞めたいって思ってました💦心身の摩耗がすごかったです💦
    今また1人でやっていく自信がないです😭お金は欲しいんですけどね…笑

• 11月8日

看護師です!旦那も看護師ですが看護師辞めて営業職になり通勤時間も3倍になり、出張等もあります💦

子供は2歳と3歳の年子で、下の子は託児所上の子は幼稚園に通わせてます。下の子が4ヶ月になってパートで復職して2歳になったタイミングで夜勤始めました!

急性期病院の病棟で働いていて夜勤は月に2.3回だけやってます。
昨日は明けでしたが帰ってきてからも子供達と出掛けて、日中は寝てないです。夜勤前も公園に行ったりで疲れますが何とかなってますー!

• RAM

RAM

コメントありがとうございます!
    2歳で夜勤、すごいですね😭👏🏻
    その間旦那さんがみてくれたり寝かしつけてくれる感じですか?ママママって言われませんでしたか?
    夜勤前と明けに公園ですか…!?考えられないです!今でもしんどいのに!笑
    みなさんやっぱりそんなに頑張ってるものなんですかね…私が甘いんでしょうか…💦

• 11月7日

退会ユーザー

パパが休みの日に合わせて夜勤をしてます!!
    最初は言ってましたがいまは慣れっこでばいばーいと言われます😂

• 11月7日
  • RAM

RAM

旦那さんが休みの日に夜勤だと他の日家族全員で過ごす日は少ないですか?
    夜勤入られてるの本当にすごいです。日勤でもヘトヘトでした😂

• 11月8日

退会ユーザー

旦那は日曜日休みは確定なので明けを日曜日とかにして毎週日曜日家族でお出かけしてますよ😌

夜勤せずに日勤だけだと連勤になるので逆にしんどいです😭
    平日に休みになるので幼稚園も延長保育使わずお迎えも出来る日もあるのでその方が楽ですね!

• 11月8日