※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

介護士で2人目の妊娠中。早めに産休を取りたいが、周囲のアドバイスに迷っている。体調も心配。早急に決断したいができずに悩んでいる。

産休について悩んでいます🥺ご意見を頂けたら幸いです🙏✨
介護士をしています💡本来の正式な産休は12月24日〜なのですが、2人目の妊活中に反復流産を4回経験があり、長男の時は切迫流産で2回入院をした事もあり、今は勤務日数を減らしてもらって働いています。
介護職なのでなかなか座れず、立ちっぱなし動きっぱなしなので、正直仕事の日は疲労感に襲われます😓(お風呂やトランス介助は免除してもらっています)

体外受精でやっと授かれた2人目なので、有給等を使って早めにお休みに入らせてもらおう!と考えて、自分的には2週間早めようと思っていたのですが、周りの色々な人から「働くのは11月いっぱいにした方がいいよ!」とよくアドバイスをいただくので…
その方がいいのかな🫢!?!?
でも、自分的には2週間だけ早めるつもりで考えていたんだけどな!?!?
周りの人達のアドバイスを受け入れるべき!?!?
皆んな同じ事を言うから、周りの人達の声は何かのお告げなのか!?!?
自分の考えを貫いて良いんじゃないか!?!?

と段々よく分からなくなってきてしまいました…(´-ω-`)💦笑
段々お腹も張る回数も増えたりしているので、早めにお休みをもらいたい事には変わりないんですが…めちゃくちゃ悩んでいます😢上司がそろそろ来月のシフトを作り始めてしまうので、早く考えをまとめて伝えなくては!!と思うのですが決断できずにいるので、投稿させていただきました🥺🙏長々とすみません💦

コメント

私も介護職です。

周りの職員さん優しすぎて恨まやしいです!

早く休んでと言ってくれるのいいですね!

でも、産休に入ると収入も関係してくるので、RINさんが大丈夫なのであれば2週間前で会社と話した方がいいかと思います。

立ちっぱなし、動きっぱなしでお腹重くなるし、張るし…でしんどくもなってくると思うので…

お身体ご自愛ください

はじめてのママリ🔰

1/10予定日で、正式には11/30から産休予定でしたが、有給やら公休やらを使って11/1からお休みに入りました😊

私も不妊治療の末の妊娠なので、大事にしておきたいのと出産前に息子とゆっくり向き合う時間がほしくて‥私は時給なので、勤務日数を減らして2週間お休みに入るのを伸ばしても、早めにお休みに入っても、結果あまり収入が変わらなかったというのもありますが💦

RINさんが2週間前というのがどういった理由なのかは分かりませんが、周りがいいと言ってくれていて、11月末でお休みに入ったら生活に困る!ということでなければ、私なら喜んで11月いっぱいでお休みに入ります😂

• RIN

RIN

返信がすごく遅くなってしまって、すみません💦💦
    コメントありがとうございます🙏

1月10日予定日なのですね☺️
    私は2月3日予定日ですが、帝王切開なので1月末になりました!割と近めですね✨
    お休みは早めに入ったのですね!!
    色々と悩んだ結果、私も仕事はキリ良く今月いっぱいにして、来月から休ませてもらう事にしました😌
    不妊治療の末の妊娠だと、やっぱり大事にしたいですよね🧡少しずつ家の片付けとか、新生児を迎える準備とかを進める時間にしようと思います♬

• 11月21日