※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アラフォー夫婦、子供2人。実家の戸建てをもらうか悩んでいます。隣県の田舎、車必要。20分で市内、便利。墓が近く。義母は70歳、元気。介護や家族関係が心配。転職も考え中。子供の将来や地方移住に不安。どうしますか?

あなたならどうしますか??

地方都市に住むアラフォー夫婦です。子供2人、0歳3歳です。車は1台あります。駅ちかで家周辺はなんでもそろっていますが家賃が高く部屋数もたりません。
旦那の実家の戸建てをくれると言ったら、あなたならもらいますか??

●隣の県の田舎で家のまわりには何もない.車必要
●市内まで車で20分。市内には大型商業施設があり。
●駅まで徒歩10分
●3年前にフルリフォームしてトイレとかは綺麗
●2階建で普通に広くのびのび暮らせる
●墓が近くにあり、墓まいりが楽
●兄弟以外の親戚付き合いなし
●今現在、旦那の弟と義母が住んでおり(義父他界)私たちが住むなら2人とも出ていくそうです
●義母は70歳、お金はしっかりある人です困りません

気になる点
●旦那の妹夫婦が車で20分程の距離に住んでいて子供も同い年な為色々めんどくさそう(比べられないか?)
●義母が介護が必要になった時どうなるのか?兄弟が近くにいるので助け合いたいですが(今はすこぶる元気)
●私の独り身の母がいて、私を捨てるのか?等うるさい
(近くに兄はいるが母とは険悪)
●実家まで車で2時間、帰れなくもないが母と会う回数が減るので寂しくなる、母が病気になったらどうするのか…
●夫婦2人とも仕事を転職
(旦那は元々転職希望です…)
●今は地方都市住まいなのに田舎に移って、子供達は今後大丈夫か、地方都市から離れて後悔しないか

長くなりましたが、みなさんならどうしますか??

コメント