※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児に理解のある職場を探す方法や、プラチナくるみんの信頼性、土日祝の休みや急な休みに対応してもらえるか不安な求人について相談しています。周りのお母さんたちと比べて自分は何をしているのか不安に感じています。

育児に理解のある職場ってどうやって見つけるんだ…

子どもの行事で休んだり、体調不良で急に休んだりしやすい職場

プラチナくるみんってどれだけ信憑性あるんでしょうか?
老人ホームのパートで気になっている求人がありますが、土日祝働けないし急な休みにも対応してもらえるのか不安です。

世のほとんどのお母さんは働いて子育てしているのに、何やってるんだろう自分…

コメント

はじめてのママリ🔰

かれこれ悪阻で1ヶ月近く休んでます。
信用度はゼロだ思ってます。

どこにでも嫌味を言う奴はいますが直属の上司や仲間が理解があればどうにかなります。子持ちや姪っ子甥っ子持ちなどもありますがほぼクジみたいなもんと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてみないと理解があるかどうか分かりませんよね💦
    嫌味を言うような人は自分が困った時に助けてもらうかもしれないって考えないのか不思議です…

• 11月7日
はじめてのママリ

今の職場はすごく子育てに理解があります。マザーズハローワークで「お子さまの急な発熱などにも対応します」と書かれている求人から探しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な職場ですね︎💕
    私も以前そのような記載のある求人をみましたが、希望職種には書いてなくって、私の働く職種は対応外なのかと悲しくなりました…

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

職場の方みんな優しいです。コロナやおたふく、事情などで休んでもみんな心配してくれます。
なので出勤した日は頑張ろうって思います。みんな働き者です。
60人いるので、1人休んでもそんなに被害はないというか。
前は2人体制だったので子の休みは仕方ないと言われてましたが嫌味を言う人はいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な職場ですね︎💕
    心配までして下さるなんて羨ましいです!
    人数の多くて、忙し過ぎない(忙しいと表記のある職場は避けてます)職場を探しています!
    老人ホームの看護職なので、2人体制側に近いですかね🤔
    働くの難しいし勇気が出ません💦

• 11月7日
ちい

勤めてる会社が子育てママさんばかりで理解ありまくりです🥹
ホームページでもそれを売りにしてる感じなので、求人欄やホームページを見てみたら良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な職場ですね︎💕
    受けたいところはHPではめっちゃ子育て支援推してます!

• 11月7日
ちぃまま

子供の熱とか普通にお休み取れる会社です😀
ですがいつも頑張って働いてる人には理解ありますが、頑張ってない人は表立っては言わないですが「またか、、」みたいな雰囲気あります😂
日々の働き方って大事かなと思ってます😀

あとは産休育休実績とか見て当たり前に取れる所をみたりとかですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な職場ですね︎💕
    働ける日は一生懸命働きますし、他の人が急遽出れなくなったら急でも出勤する気持ちはあります✨
    真面目に働くのが大切ですね!

子育て支援にはかなり力を入れているみたいなので、子持ちパートにも優しい職場だといいなと思っています。

• 11月7日