※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントについて、どうチャージしたらいいか、使えるお店はどこか知りたいです。

今日マイナンバーカード受け取って口座とか色々登録してマイナポイント待ちなんですけどチャージ?とかがよくわかりません😭
なににチャージしたら一番いいんでしょうか?
使えるお店ありますか?

コメント

ママリ

何にというかどこからチャージするのかという質問でしたら、主さんがチャージしやすい(チャージ出来る)方法でやったらいいです。
今や全国どこでもPayPay使えます。コンビニは全部だしスーパーやドラッグストアもほとんど使えます。使えないお店の方が少ないかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはPayPayから例えばセブン銀行にチャージするということなのでしょうか?それともセブン銀行とかからPayPayにチャージするということなのかあまりわからなくて😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

セブン銀行ATMつまりセブン-イレブンに置いてあるATMからPayPayにチャージするということになります。

• 11月7日
なかむら

ペイペイにお金をチャージするとその分マイナポイントが還元されるようになっています。最大分の5千ポイントをもらうには、ペイペイに2万円をチャージすれば大丈夫です。
対象のチャージ方法、というのは、ペイペイにお金をチャージする為に銀行口座やらセブン銀行ATM、ローソン銀行ATM等々、画像に表示されている方法でチャージできますよ、という意味です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では 紐付けした分のやつはPayPayにポイント入るということでしょうか?

• 11月7日
  • なかむら

なかむら

すみません、紐づけとは何を何に紐づけされたんでしょうか?
    添付されている画像を見るに、「この調子で獲得上限までpaypayポイントをもらいましょう」と書いてあるので、公的金受け取りの銀行口座登録or保険証登録の分のマイナポイントは既にpaypayで獲得済みということですよね?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!どちらも登録はしましたがまだもらってない状況です!
    獲得するには翌日と書いてあったので!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのポイントはもうそのままPayPayの方に入ってくるという認識で大丈夫ですよね?

• 11月7日
  • なかむら

なかむら

そうです、確かpaypayなら早くて、登録した翌日くらいには自動的に入ってきてたと思います。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

• 11月7日