※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
お出かけ

皆さんのおすすめ子連れカフェを教えてください🧁津々浦々の子連れカフェ…

皆さんのおすすめ子連れカフェを教えてください🧁
津々浦々の子連れカフェを知りたいです☺️

この度、ご縁がありカフェをオープンさせることになりました☕️

コンセプトは子連れ歓迎カフェで、個室やキッズスペースが設備してありママが利用しやすい場所にしていく予定です😌🌼

オープンに向けて実際に人気のある、
ママが子供連れでも気軽に利用しているカフェについて調査したいと思っております🙇‍♀️

どういった点が良いのか、さらにこんなのあったらいいな、、なども教えて頂けると嬉しいです🫶

たくさんの回答お待ちしております🥺
宜しくお願い致します!!

コメント

きりん

※オムツ交換台は、パパでも使えるような作りだと嬉しいです!!

※キッズスペースに、音の出る絵本とか、日替わりでDVD鑑賞できたら、大きい子供がいても飽きずに居られると思います😊

※キッズメニューはもちろん、離乳食メニューとかもあるといいかも?私がよく行くところは、このシリーズ(写真参考)の物が販売されてます!
頼むと、全部温めていいか聞いてくれたり、量も寄り添ってくれました!それにプラスで(セットだと)飲み物と無糖ヨーグルト(ジャム付き)や角切りバナナやりんごとかもプレートで付いてきました😊

※調乳用のお湯も貰える

※LINE登録とかで、クーポンが毎月送られてくる!

※急な事があるかもしれないので、女性用トイレに、生理用ナプキンが置いてあると嬉しいです。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

たくさんご意見ありがとうございます!!

おむつ交換台、パパが利用できるかどうか重要ですね☺️💦
    大きい子供さんも楽しめる環境づくり大事ですね、、、!日替わりってところがポイントですね✨

離乳食メニューもあれば良いですね👏
    セットメニューというのもいいアイディアですねぇ👏

その他にもリピートしてもらえそうなアイディアありがとうございます😭
    とりいれていきます!!!

ちなみに、そのようなカフェではママや女性向けのイベント開催などはされていたりしますか、、?

ベビーマッサージや、絵本の会、パン教室などやってみたいなぁと考えています☺️
    ママ同士のコミュニティ作りができたらなぁと、、、!

• 11月7日
  • きりん

きりん

いいですね!
    私がいってた所ではやってなかったですが、掲示板にそういう所のお便りは貼ってあったりしてましたよ😊

お店の規模が分からないので、あれもこれもはたぶん難しいと思いますが、ママ同士のコミュニティはいいと思います😊

楽しみですね💕近ければ行きたいな~!!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

キッズメニューは、アレルギー対応メニューだと良いなあと思いました。
以前行った子連れカフェは、お客さんから集めた古着お持ち帰り可能ゾーンがあり、子連れに優しいなあ、結構需要あるなあという感じでした!

個室があるなら、個室ごとにおもちゃなど遊べるもの、見れるものがあると嬉しいです☺️
2歳前後のまだ一緒に遊ぶが難しい時期は結局大きいキッズスペース付きでも、取り合いなどハラハラしてゆっくり食べられないなあと最近思っていたところだだったので💦

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    アレルギー対応、重要ですね✨
    古着持ち帰り可能ゾーン!とてもいい考えですね🥺SDGS🌍

個室は何部屋か作る予定で、おもちゃは気に入ったものをお部屋へ持って行ってもらうシステムにしようと思っています😌

たしかに、、そうですね、、、😳
    2階に大きなキッズスペースを作る予定なので
    そのあたりもママがゆっくりとできるような環境づくりができれば良いですね、、、😳

• 11月7日
ままり

ランチでもWEBでお席予約できると嬉しいです😊
やはり子連れで行列待つのは辛いですので‥💦

完ミだったので、トイレの洗面台とは別で勝手に使える流しがあってお湯が出る蛇口使えたり、ハンドソープ置いてあったりするととても嬉しいです🍼

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ありがとうございます!!

そうですよね😭
    web予約できるよう準備もすすめています✨
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

トイレとは別の洗面台、いいですね☺️
    よくショッピングモールの授乳室にあるイメージですよね🥺
    小さいお子さんが食事前に手を洗うためにも良いですね😌

• 11月7日