※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中や産後のおしもの毛処理について悩んでいます。剃るのが大変で気になるけど、忙しくて処理できないことが多いです。処理しない方が楽か悩んでいます。

妊娠中、および産後直後のおしもの毛について💦

皆さん毛の処理どうしていますか?
私は妊娠出産でまだ脱毛に通えていなく
普通にモサモサ生えてるんですが、
今度3人目を出産します。

子供二人を生んで思ったのは、
別に気にはしないで過ごしていたけれど、
悪露が出る間、すごく嫌だったなぁ
ということです💦

剃るのも面倒なので、
嫌だと思っていても面倒さが勝って
二人ものときも未処理でした。

でもやっぱりないに越したことはない!!!😂

お腹も大きいので剃るの大変だし
ふたりいっぺんにお風呂に入れるので
剃る時間もないし昼間一人で過ごしてても
ダラダラしてやる気おきません😂😂😂

やっぱりない方が生んだ直後楽ですよね?💦
それとも傷もあるしチクチク生えてくるくらいなら
また剃って傷口に触れてしまう心配をするより
処理しないほうが邪魔でも気になりませんかね?

コメント

はじめてのママリ

妊娠前に脱毛で全部無くしましたが、生理のときめちゃくちゃ良かったです!
なので絶対無い方が良いと思ってますが、月日も経ってて生えてきているので、臨月頃に妊娠中でも可能なブラジリアンワックスに行く予定です〜
お腹大きいと剃ったりできないですよね😂見えないですし自己処理は恐いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療と美容どちらですか?何年くらいかかりましたか?😅
    妊娠中でもできるんですね!
    私も検索してみようかと思います!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美容です!通ったのは1年くらいでしたが、後半は残りの回数あるし、気になってきたから行こうかな〜くらいでのんびりでした😅
    ワックスは今度行くのでわからないですが、口コミやお店からは妊婦さん多いって言われました!

    • 11月7日
はじめてのママリ

傷があるうちはモサモサのままでした😂
ツルツルにしちゃうと、私の場合は生理の時伝い漏れが気になったので、今は長さだけアンダーヘアシェーバーで整えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もシェーバーで長さと量を調整しようかなと思ってました💦もっさもさは嫌ですしね💦

    • 11月7日
えるさちゃん🍊

みんなモサモサでしたが産む前に助産師さんがショリショリしてくれました🤣
ない方がいいとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沿ってくれるんですね🤯私の地域では帝王切開以外ではどこでも聞いたことがなかったです💦やっぱり処置のときに邪魔なんですかね😅

    • 11月7日
はるママ

私も入院した日に看護師さんが剃ってくれました😅