※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のお臍について、臍の緒が取れずに一部だけつながっている状況で、血が滲んでいるとのこと。沐浴前に取れるか心配で、同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

新生児のお臍について。

退院して3日、お臍についてる臍の緒が取れた、と思いきや、糸一本くらいの何かがお臍につながっていてぶら下がってます🥶

お臍に血が滲んでいるし、このままとりあえずとれるまで放っておくしかないですよね…

同じようにポロッと取れず、なんか取れそうなのに一部だけつながっていたよーと言う方いますか?
それからどのくらいで取れましたか?
今日お風呂に入れるまでにはとれてくれるといいのですが、このまま沐浴するの怖すぎます😭

コメント

ひなまるママ(27)

あるあるです!
大丈夫ですよ☺️
少し怖いですがしっかり洗ってあげたほうが良いですね😭

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか!😳
    ありがとうございます😭🙏

    この子2人目で、1人目の時はポロッと取れたので、どうしよう😨っとテンパってしまって💦💦

    怖いですが、あまり変に触らず、沐浴の時だけしっかり洗ってあげようと思います🙌🛁

    • 11月7日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    下の子2〜3日1本の線で繋がってました😂
    その後出血が多くて焦りましたが
    血が出ることは悪いことじゃないからしっかり洗ってねと言われました☺️

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね…!😳
    取れそうかなと思っても怖くて引っ張れないし、そのままにしておくにもビジュアル怖いし、焦りますよね🥶

    とれたら出血多くなるんですかね💦💦
    それはそれで怖いですが、細菌が入らないようにケアには気をつけようと思います🫡

    • 11月7日
ちきちきぼーん🍖

まさにうちも今回そうでした😂😂😂ほんと焦りますよね😱💦笑

ただうちの場合、取れそうになった後すぐ沐浴中にポロンと取れたんですけど、お臍がお臍じゃないというか、、上の子達と違う感じなのでこれはいいのか?と思いながら放置してます😂💦1ヶ月検診で聞けばいいやーと思って💦

  • ママリ

    ママリ


    わー同じ感じだったんですね😭🙌

    めちゃ焦りますよね💦💦
    これでいいのか😰感がすごくて、取るにも放置するにも怖くて、、、
    今日の沐浴の時にはポロンととれてくれればいいのですが🥺

    私も繋がってる先を見たらこれお臍大丈夫なのか?という感じで不安しかないですが、今週2週間健診あるので、その際聞いてみようと思います😅

    • 11月7日