※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との教育方針で喧嘩が続き、子育てに不安を感じています。どう乗り越えるか悩んでいます。相手の意見が通じないことがストレスです。

未婚シングルで結婚した方、もうそろ結婚するよーって方、結婚考えてて同棲してる方に質問です。

2年間シングルでした。
彼氏ができ、相手も息子の事死ぬほど可愛がってくれて向き合ってくれて俺が父親だ!って言い張っててすごい素敵な人に出会えました。

ですが、やっぱり教育方針が合わない問題が始まりました、、、喧嘩が多くなってきて、これはダメだと思い、話し合いしたけど、、、

どうやって乗り越えたらいいか、分からなくなりました

いっそこのまま私一人で育てた方が楽だなと思ってしまい、彼の事が息子の父親になって大丈夫だろうか?と、不安な気持ちでいっぱいです。

どうやって乗り切ればいいのでしょうか。

まぁあるあるな問題なのは分かってましたがここまでストレス溜まるとは……笑笑笑笑

お互いの意見を取り入れて子育てしたいのに相手が聞く耳持たないと言うデメリットがありまして……私が潰れそうです。。笑

コメント

話し合いできない人とは乗り越えられないですw私はw
死ぬほど子どものこと可愛がるなんて当たり前ですし、そのうえで話し合いとかぶつかる事が出てくるので話し合いできる人が必須でした。
過去の経験もあるのでw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです。笑笑
    でもちゃんと喧嘩してぶつかり合えば話し合いできるのでなんとか成り立ってます。
    子供と離れたくないから変わろうと思って頑張ってくれてるのでまだ別れるとかは頭には無いですが……。不安でしかないです…笑笑

• 11月7日

退会ユーザー

不安があるうちは結婚なんてしません。
    感情論とかそういうのも、ほんといらないし
    ストレスになるような人と一緒にいる時間が無駄だと思うタイプなので😌

• 11月7日