※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

妹がスマホ欲しいと言っていますが、中古でいいと考えている。購入を迷っており、家族に怒られるのではないかと心配しています。皆さんはどうしますか?

今妹は中3でスマホを持ってません

本人は欲しいみたいなんですけど

中古でいいんだよなー
別にそんな新品がいい訳でもないし
アニメ見られればw
って言ってました

宅急便の距離なので買ってあげようか迷ってます
でも
妹と一緒に住んでる家族に怒られないかなってヒヤヒヤもしてます

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな無責任なことはできないです😅

あづ

勝手に買うのはダメだと思います😅
『チョコ食べたことないけど食べたいなー』って言ってる子どもにチョコを買い与えるのと同じだと思います😇

ご両親の考えがあって持たせてないのかもしれないし、こっちは買ったらそれで終わりだけど、通信費を払ったり管理していくのは妹さんの家族なので。無責任かなと…

はじめてのママリ🔰

お優しいお姉さんですね✨

中学生だと周りもスマホを持っている子の方が多いだろうし欲しいですよね😌
一度ご家族に相談してからの方が後々妹さんのためにもなると思います!

はじめてのママリ🔰

私が親の立場ならなしですね🥲
妹さんと親御さんの間での話もあるでしょうしご両親なりの考え方もあると思うのでなしですね🥲

はじめてのママリ🔰

買ってあげたとしても、その後の月々の経費はどなたが払うのでしょう?
親の許可も貰ってない、月々もそこも払わないならただの無責任かなと🤔

はじめてのママリ🔰

アニメみるためならいらないかなー

みみみ

優しいお姉様🥺

ですが、アニメを見るだけのタブレットで家にWi-Fiがあるのであれば買ってあげても良いと思いますが、電話やメールを使う、外でも使うとなると月々の料金はどうするの?などの問題があると思います!

なあ

勝手に買い与えるのはNGだと思いますが
主様が
ご両親に


中3なのにスマホなぜ持たせないのか聞いて
その理由次第ですが
ご両親に買ってあげるように説得してあげること

は可能かなと思います!

ただ妹さんのその理由をそのままご両親に言うといらんだろってなるのでうまく言ってあげて購入検討できるように話してみたらいかがですか?!