※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
住まい

注文住宅建てた方に質問です1番最初に出してもらった見積もりより最終的…

注文住宅建てた方に質問です

1番最初に出してもらった見積もり
より最終的に値段どのくらい前後しましたか😌

コメント

はじめてのママリ🔰

杭が高くなったのが最大原因ですが、800万位Upしました!

• こじま

こじま

実際にやってみないとわからないことですよね、、!ありがとうございます!

• 11月7日
ママリ

売り出し価格が建売に近くて安かったので、それよりは1500万円増えましたが、想定の見積もりよりは数百万のアップです😊

• こじま

こじま

やはり数百万はいきますね!ありがとうございます!

• 11月7日
♡

以前住んでいた建売の購入価格からザッと出した予算からは1200万円、
注文住宅を建てる事になってその時出した予算からは300万円でした🤣

• こじま

こじま

300万程度で済んだらいいですよね、、ありがとうございます!

• 11月7日

15万円程度でした☺️見積もり段階でもうほぼ家建てられるってレベルまで設計図を自分で書いて渡しました😭
外構も建材も全部自分で調べてカタログ番号まで引っ張ってこれにしてくれ、とお願いしました…が、最終的にやっぱりトイレのグレードあげたいなと思ってグレード上げました🤣