※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教えてください!洗濯機にオムツが入ってたみたいです😭どうしたらいいん…

教えてください!

洗濯機にオムツが入ってたみたいです😭

どうしたらいいんでしょうか?

柔軟剤いれるんでしたか?
普通にもっかい洗濯回したらいいんでしょうか?

そうすると勝手に水長されるじゃないですか、排水溝詰まったりしませんか?💦

コメント

ゆう

もう何回もそれやってます💦
ドラム式ですが、とりあえず手で取れるものはとってもう1回空で回します。
その後もう1回洗濯物回すと大抵洗濯物についてた物も綺麗になりますよ。
排水溝詰まった事はないです。
他のやり方もあるかもしれないですが、うちはこれです☺️

s

まず、ごみ取りネットみたいなのを、いちど出して中を捨ててきれいにしておきます!そしてわたしはめんどくさがりなので、柔軟剤をてきとーにどばーっと中にいれ、またふつうに洗濯まわしました。そしたらあのぶよぶよが洋服とかから取れてごみ取りネットにたまって、洋服とかは割ときれいになった記憶があります。そのあと排水詰まったりはしてなかったですが…😭

あづ

とりあえずゴミが溜まるネットとかドラムの中の見えるものは全部取って、空で回してます😌
回し終わったらまた本体やゴミのとこのポリマーとか取って、その後は普通に使ってます😂
排水溝は今のところ詰まったことないです😅

はじめてのママリ🔰

塩味ぶちこんでました笑

はじめてのママリ🔰

大きいものは取り除いてもう一度回したら綺麗になりました😊柔軟剤入れた方がいいと言ってる方もみえました。

うちは1度目は大丈夫でしたが短期間でやったせいか2回目の時は排水エラーになったので排水口外して洗面器に出来る限りポリマー出しました。