※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車購入済の方へ 16型、18型どちらを購入されましたか❓ 子供の身長106cmで16型か18型か迷っています💦 補助輪は必要でしょうか⁉️

現在年中児のお子様がいらっしゃる方で、自転車購入済みの方に質問です。

何型(16型、18型)の、どちらの商品を購入されましたか❓また差し支えなければ、お値段なども教えて頂けると嬉しいです♡

子供は現在106センチで、16型にしようか、18型の103センチからのものにしようか悩んでおります💦

また、出来れば補助輪なしで、頑張って貰いたいなぁと思っておりますが、、、とにかく運痴でバランス感覚悪いので、やっぱり補助輪あった方が良いですかね⁉️

コメント

16インチ little tokyobikeです!

この自転車を買うと決めていて、足が届くようになった3歳半の頃に買いました。

値段は3万くらいだったと思います。

欲しい18インチの自転車で足が届くなら18のほうがこれから長く乗れでいいと思いますよ!うちは16が小さくなったら下の子用にしていくつもりなので16からでいいか!という結論になりました!

ストライダーやキックボードに乗れるならいきなり補助輪なしでも乗れる子はいますけど、バランス感覚がないと感じるお子さんなら最初は補助輪はつけておいたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます!
    tokyo bikeのサイト見てみたら、色合いが優しくてとても可愛いですね💕

16インチの次が20インチのようでしたので、もし16インチを買うとしたら、候補に入れようと思います。

でも、仰るように、長く乗るなら18インチの方が良さそうですよね🥺

週末にまた試乗させてみます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

5歳なってすぐぐらいに18インチ買いました!
大きめですが一応乗れてます🙂
補助輪はまだ取れてないです🚲