※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お金・保険

マイナンバーカード作るのめんどくさい💦簡単にできますか?

マイナンバーカード作るのめんどくさい💦
簡単にできますか?

コメント

こと

マイナンバーカードを作るのは簡単です!

最近子どものマイナンバーカードを申請をしましたが、スマホで子どもの写真を撮って、市役所から届いたマイナンバー申請書類からスマホで申請するだけです。

でも、申請後に出来上がったマイナンバーカードをわざわざ市役所まで取りに行かなきゃいけないのがめんどくさいです💦
さらに、マイナポイントをもらう為の申請がめんどくさいです💦💦
マイナポイントが欲しかったので頑張りましたが、マイナポイント申請用のスマホのアプリが使いづらくて大変でした😬

• たかこ

たかこ

何でそこは取りに来させるんですかね💧送ってほしいですね💧マイナポイントの申請がめんどうなんですね!!それをする為に頑張らなきゃと思うけど、億劫で。12月までにしなきゃだけど、余計今混んでるらしくて、もう遅いかもと思ったら余計にめんどくさい‥こんなに無理矢理マイナンバーカード作らせようとするの嫌です💧

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

簡単でしたよ!
役所まで取りに行くのは面倒でしたが😊

• たかこ

たかこ

そうなんですね〜マイナポイントも12月中?でしたよね?何かめんどくさすぎてどうでも良くなってきている‥勿体ないですよね。でも今混んでるらしいし余計めんどくさいです😅

• 11月7日
hrkn

お家に届く申請書使えばすぐできましたよ!

ままり

ネットでやれるので簡単ですよ。

みみ

作るのは簡単でした!
その後のマイナポイントは面倒になっちゃって、作って1年経ってますが何もしていません😂