※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園へ通わせる前の過ごし方や準備について教えてください。

幼稚園へこどもを通わせているママさんや今後通わせる予定のママさんに質問です🥺
幼稚園へ行くまではこどもとどんなふうに過ごされていましたか?(またはいますか?)
私はこどもと支援センターや近くの保育所や幼稚園のイベントへ行くくらいな感じなのですが、幼稚園へ行く前にやっておいた方がいい事とかはあるんでしょうか…❓

コメント

はじめてのママリ

たまに支援センターは行ってましたが、ほとんど家やジジババの家で過ごしてました。
幼稚園が決まってから、その園でやってる親子教室に月1で5回ほど行きました。
やっておいた方がいいこと…お箸、服や靴の着脱、トイレ…くらいですかね😊
できなても大丈夫な園もあれば、できないと入園は難しいとかいう園もあるみたいなので園によると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    園によってはできない事があるとと入れないケースもあるんですね!そこも調べてみます…できないないといけないことは入園案内などに記載されてるのでしょうか?🥺

• 11月7日
メロンパン

普通のお勉強系じゃないのびのび系幼稚園に子供2人通わせましたが入園前何もしてません。。。

支援センターに行ったら他の子と良い意味でも悪い意味でも比べることができますよね。
それであまりにも泣き叫んだり暴れたりして集団生活に不安があるようなら、入園面接で落とされることもあるかもしれないので色々施設調べたりするかもです!
3人目は再来年入園ですが今のところ不安はないので家でずっとアンパンマンみたり絵本読んだりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる園は調べたりしてるのですが、なかなかイメージが湧かないです😅入園までにみなさん何かやられてるのかなと思ったので安心しました✨

• 11月7日

0歳の時は支援センターに行ってました🥺そこでママ友と出会い、それからはお友達と遊んだりして過ごし、幼稚園に入園する前の年の四月から、暇潰しがてら、家の近くの幼稚園(三ヶ所)の未就園児クラスによく行ってました✨
幼稚園入る前にトイトレだけは完了させてました🚽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうみなさん自由に過ごされてたんですね🙏
    支援センターとかもガッツリ行って習い事とかもさせてるのかと思ってました😅トイトレは必要ですね

• 11月7日

退会ユーザー

全くです🥺笑 
    毎日毎日のんびり〜過ごしてました🤣💖周りのお友達も同じ感じでした🥺♡

• 11月8日