※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の子供が16㎝の靴を履いている場合、17㎝の長靴を買ったが大きくて脱げる。16㎝に替えてもらおうか悩んでいます。

3歳で16㎝の靴を履いてる場合、写真のような冬用長靴は16㎝と17㎝のどちらを買いますか?

実は今日バースディで試着したものの16㎝では小さくなるかなと17㎝の長靴を買ったのですが、やっぱり足首周りが大きくて簡単に脱げるし家の中で歩かせるとぎこちないんです。

16㎝に替えてもらおうか悩み中です。

コメント

ぴのぴ

3歳ではなく2歳なのですが、娘に1cm上のサイズを買ったら少し大きくて、でもまぁ本人気に入ってるしいいかとそのままにしていました。
でもやっぱり歩く時に変なとこに力入るみたいで親指の皮むけちゃいました🥲🥲🥲

うちの場合長靴お気に入りすぎて天気関係なくほぼ毎日履いてたのでこうなりましたが、3歳の子なら履くのは雨の日だけだと思うのでそのままにしちゃいますかね🥹

• はな

はな

ありがとうございます。やっぱり大きいと足に負担かかるんですかね😓
    結構履かせる予定なので交換してもらおうかなって思います💦

• 11月7日
まま

モコモコの中敷いれたらどうですか??
うちは実際の足のサイズプラス1センチのサイズを選んでます!

• はな

はな

ありがとうございます。
    実は16㎝に交換してしまいました。いいアドバイスありがとうごさいました。普通の中敷きしか思いつかなかったので、次に購入する際に、参考にしたいと思います(^^)

• 11月15日