※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。吐くところがないのでここで吐かせてください。私は今…

ただの愚痴です。吐くところがないのでここで吐かせてください。私は今の家が大嫌いです。娘が臨月の時に、いきなり旦那の親族の持ち家が空き家になったから、家を空けたくない、お金はいらないから住んでくれないか。と言われ、私は猛反対しました。おばあちゃん家みたいに古くて、場所も今いるところから15分ほど離れ山奥です。でも、旦那家族、親族にほぼ強制的に決められて臨月の時に引っ越しもして。当時切迫気味だったのであまり動きたくなかったのですが、荷造り、荷解き本当に大変でした。今思い出しても腹が立ちます。

本題はここからなんですけど、この家が親族付き物件なんです😂毎週のように親族が敷地内に入ってきます。車庫と畑があって、じーちゃんは畑によくきます。親族たちは車いじりが好きで車庫にきては車をいじったりしてます。初めは外に出て挨拶をしてましたが、毎週のように来られると、私も育休で毎日家にいるんですがほぼパジャマ、すっぴんなので、出たくなくて中にいることが増えてきました。娘がなくと窓から覗いてきたりします😭昨日なんか朝起きたら既に車が2台止まってて畑の方から声がしたので、急いで化粧して着替えて外に出たら、おばーちゃんが'「なんだーいたのねぇ〜」と嫌味ぽく言われました。親族が6人ほど集まってて、畑の芋掘りしてました。その日は暑かったので、お茶も準備して休憩ではお菓子とかも全部私が準備しました。パラソルとかも持ってきてて今日やるって決まってたなら、来るって声かけてくれれば私も準備とかしてたのに。そっから4時間はほぼ外にいました。なんかもう、自分ちなのに自分ちじゃないみたいでほんとストレス。一度は家にくる時は連絡してほしいと言ってたんですが、それも忘れられ、本当これはもう私が我慢するしかないんですかね。早く出て行きたい😭

コメント

初めてのママリ🔰

嫌ですね😭
気持ち何となく分かります
私は、実家から車で3分とかの所に住んでて、私の家の前を通って大きい道路に出たりしますが、車がなかったら「今日どこ行っとったん、車なかったけど」とか、「洗濯物今日干すの遅かったね」とか言われるので監視されてるみたいですごく嫌です!
それだけで嫌なのでいえの中覗かれたりしたら即引越しちゃいます、、絶対ストレスです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ほんとストレスなんですよね😭家に入ってくる砂利の音がめちゃくちゃ嫌いになりました😂
    うわーそれ嫌ですね😭干渉しないでーってなります笑笑ほっといてくれるのが1番ありがたいですよね😮‍💨

• 11月6日
2児のママ ♀

同じく旦那の親族の持ち家に住んでいます。
倉庫も車庫も畑もあり、状況がよく似ていて
他人事には思えず、ついコメントしました !

しかも臨月中という状況も同じです(´・_・`)

私の場合すでにお婆ちゃんもお爺ちゃんも
他界されていて頻繁に来ることはないけど
義父さんが畑に来るので気は遣います...
しかも草抜きしといて ! とか
倉庫の片付けしといて ! とか
平気で言ってきます( ˙-˙ )

あと毎週ゴミ出しの際に義母さんに
ゴミ袋の中身を勝手に見られます。
もう少し詰めて出してくれる?って
嫌味を言われたの思い出しました( ˙-˙ )

そりゃ家賃も駐車場代もかからなくて
最初は経済的かなって思いましたが
流石にプライベートが無さすぎて
私も早く出て行きたいです(◞‸◟)笑

今は我慢するしかないと思ってます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごい!全く一緒ですね😂うちは、結局住んでから修繕費といって家賃を普通に払ってって言われてお金も払ってます😭詐欺ですよね🤷‍♀️💦

わかります!ゴミ見てきますよね!ほんと腹立ちます😂叔父がゴミ収集の仕事をしてるので最悪です😊草取りしてなんて、臨月の人に言う事じゃないですね😤

• 11月7日
  • 2児のママ ♀

2児のママ ♀

仕方なく住んであげているのに
    修繕費という家賃を払わすなんて
    図々しすぎますよね∑(゚Д゚)笑

家賃を払ってるんだったら
    ある程度はこっちの自由も
    ほしいところではありますね.。o○

ゴミ見られるのがイヤでイヤで...
    常識的に考えてもおかしいですよね。
    ゴミを見られるようになってからは
    新聞紙で中身が見えないようにして
    袋もガチガチに縛って出してます ! 笑

• 11月7日