※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の子どもが再び手を口に入れて舐めたりよだれで遊ぶことが増えた。歯が生えていないことが関係しているか気になる。同じ経験の方いますか。

1歳4ヶ月の子についてです。
1歳を過ぎてよだれがおさまってきたりなんでも口に入れることが段々と減っていったのですが、ここ最近また口に手を入れて舐めていたりよだれで遊ぶことが増えたように感じています。
歯が上4本下3本生えてしばらく次が生えて来ていないのでそれが関係あるのでしょうか?
一度しなくなったにも関わらずまたするようになって気がかりです。
同じような事があった方いますか。

コメント

ゆ*

歯痒い、、のも原因だと思います😭
うちもしばらくして落ち着いてまた入れるようになってと歯の生えはじめまで何度か繰り返しましたー、、、

ママリ

ウチの子もそんな感じでした!
やけに口の中に入れるなぁと思ったら歯が生えてきました😊
2歳半ぐらいに最後の歯が生えてきたので、その時も指突っ込んでました🤣

はじめてのママリ🔰

新しい歯が生えてくるのかもしれませんね☺️

娘は1歳過ぎから続々と生えてきたのでずっと口に指を入れたり、物を噛んだりしてましたが
上8本下8本揃ったらよだれもぴたりと止まりました🙄