※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、眠ってしまうことが悩み。体重は増えているが、ミルクの回数や量について不安があります。どうすれば良いでしょうか。

生後1ヶ月と5日、完ミで1回のミルク120ml×6回
毎回飲みきるまでに30分〜40分かかるのですが
これは飲ませ過ぎですか…??😢

(哺乳瓶や乳首は色々な種類、サイズ、試してみましたがどれを使っても同じだけ時間がかかります…)

最初は良いのですが100ml辺りで眠ってしまって全然進みません…足を触っても哺乳瓶を揺らしても寝てしまうと起きず…
ゲップをさせて寝かして10分くらい経つと泣き出すので
残りのミルクを飲ませる…
との流れで時間がかかります😭😭

100ml位に減らした方が良いのでしょうか…

120飲むと2時間半〜4時間もちますが
それ以下だと〜2時間半しかもちません…

時間がかかりすぎて夜のミルクが本当にキツくて😢

ちなみに3300gで産まれて1ヶ月検診で4200gまで増え、
体重の増加は問題ないとの事でした。
が、ミルクの回数6回は切らないようにと、これからは足りなくなるだろうから足していってと言われました。

全然足りなくはならないし、減らすのは少な過ぎて良くない?でも時間はかかり過ぎるし…お腹いっぱいなのか…
どうしたら良いでしょうか😭😭

コメント

みこと311

授乳はどんなに長くても20分程度にしないと赤ちゃんに負担がかかると言われました💡

まだまだ哺乳力がないからと思いますが赤ちゃんも眠ってしまうなら減らしたり切りあげた方がいいと思います💡

• まま

まま

コメントありがとうございます😭!

そうですよね…
    120作って量でなく、時間で、眠ってしまったら切り上げるようにしてみます😭😭😭

• 11月6日