※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

昨日、園児と先生2人がコロナに。私は在宅で仕事中。先生に迷惑かけたくないけど、お休みしたい。先生は大丈夫と言うかも。家族全員コロナ経験あり。

昨日末っ子の通ってる小規模園(0-2歳、みんな同じクラス)で園児一名コロナと連絡があり、さっき園関係者(おそらく先生)二名がコロナと連絡がありました。
休園にはなりません。
小規模園なので、職員配置基準が他の園より+1人です。
さらにうちの園はそれ以上に保育士がいます。
でも二名いなくなると大変ですよね?💦
私は個人事業主で在宅で仕事をしてるので、仕事休もうが早退しようが誰にも迷惑かけないし先生が大変ならお休みしたいと思うのですが...
でも先生は遠慮して、大丈夫ですよーとか言いそうですよね🙇‍♂️
うちは家族全員一回コロナになってるのでコロナについては何も思っていません。

コメント

まぬーる

大変さはもちろんありますね。。。やや感染が広がってるけどどうするかはご家庭判断ですよと最近は投げてる園も多いですよね💦
職員体制きついのに😂

子供さんに関してですが、わざわざ行くよりは行かないほうが確実にコロナを貰わずに済むので、休めるなら明日休んでみて、感染状況を見極める必要があるかなと思いますよ✨