※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳の子どもが40.2℃の熱を出しており、上半身は熱いが足は冷たい状況です。解熱剤の使用や服装、室温の調整についてアドバイスをお願いします。抱っこ紐の使用についても教えてください。

解熱剤を入れるべきかどうか、
どのような服にしてあげたらいいか、
室温を上げたほうがいいか、
教えてください。

1歳の子どもが40.2℃の熱を出してます。
上半身は熱いけど足は冷たいです。
足を温めてますがなかなか温まりません💦
部屋はエアコン付けてなくて、リビングが吹き抜けなこともあり少し寒いです。
普段ならあまり気にならないレベルですが😞

また、こういうときに抱っこ紐はあまりよくないでしょうか?
おろすと泣くので抱っこ紐してるのですが、どうしても上が温まりすぎてよくないかなと思いまして💦

コメント

りり

解熱剤があればすぐに使用してください🙌🏻
熱性けいれんを防ぐためにも早めに熱を下げた方が良いですよ!

横にしてあげるのが1番ではありますが、泣いてたら体温も上がるし抱っこでいいですよ🧸
早く良くなるといいですね!

はじめてのママリ

眠れないほど辛そうなら解熱剤入れますが、解熱剤が切れてまた熱が上がる時に痙攣起こしやすくなるので、我が家は安易に解熱剤は使わないようにしています。息子が1歳の時に熱性痙攣したので…💦

足が冷たいというのは、足先ですか??足先が冷たいならまだ熱が上がるので室温も上げて体を温めてあげたほうがいいと思います。

くまくま

解熱剤はぐったりしてる時のみ、と指導されています!
熱が高くても元気だったら飲ませなくていい、熱は必要だから出てるんだからね。とどの病院でも言われます😊
抱っこ紐はいいと思いますよ、ママの匂いで落ち着くとも思います✨