※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で仕事休んでいる中、父親に中絶勧められ、同僚との関係に悩んでいます。経済的にも他の仕事も見つかるが、職場は良い。このまま続けるべきでしょうか?

質問お願いします。

現在9wで悪阻が酷いため7wあたりからお仕事をお休みさせてもらっています。まだまだ悪阻は終わらず汚いお話ですが、お風呂や歯磨きも出来なく寝たきりの状態です。
悪阻が楽になり次第職場に復帰したいと思っていました。
しかし父親である男性には中絶を勧められており、私が出産しても結婚はしていただけないようで、その方は同じ職場の方になります。
私の中では1人でも産む決心がついておりますが妊娠中や出産した後も同じ職場で働くのはどうなんだろうと考えてしまいました。
不倫関係であるとかではありません。お互い独身でフリーです。

医療関係のお仕事でこの職場でなければ経済的に困難とかでもないですし、次のお仕事も見つけることはできます。しかし、私の体調を気遣ってくれるとてもいい職場でもあります。

皆さんはこのような立場なら今のお仕事は辞めますか??

コメント

はな

妊娠していたら雇ってもらうのは難しいし、男の人に気を遣って自分大変な思いして転職は私ならしないです。
周りの方はその男性が父親だと知ってるんですか?
知っていたら男性の方がいづらいと思うんですが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    妊娠していることも上司にしか話しておらず、その男性が父親だと言うことは誰にも言ってません。
    上司には本当のことを言った方がいいのでしょうか…。
    相手の男性は私が出産するということがとても嫌みたいで病んでいるようです。俺のことは何も考えてくれてないと言われました。この状況で上司に伝えてそれがバレたら問い詰められそうで怖いと言うのが本音です

• 11月6日
  • はな

はな

認知とかはしてくれる感じですか?
    産むんだったら上司には言ってもいいと思いますが、問い詰められるくらいならいいけど、別の意味の怖さがあるならとりあえずはそっとしておいた方がいいかもです💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私が未婚で産む場合何をすればいいのか調べているみたいなので、さすがに認知はしてくれるのではないかなと思ってます。拒否されたら強制認知をするつもりです。
    今日電話したら、あと2週間やなと言われました。この2週間は初期の中絶期間を指しています。まだ彼は望んでいます、私が中絶することを。

• 11月6日
  • はな

はな

2週間って(*ノω<*)
    そんなこと言ってくるの怖すぎますね💦
    帰りとか気をつけてくださいね(*ノω<*)

• 11月6日
  • はな

はな

相手のご両親は知ってるんですか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    言われた時はちょっとビックリしました。
    彼は誰にも言ってないと言ってました。
    私も両親が今現在入院しており、術後間もない為言えていない状態なのです。
    今は悪阻が辛くて正直会話もあまり出来ないのですが、収まり次第相手のご両親ともお話するつもりでいます!

• 11月6日
ママリ

私も辞めません😳むしろその男性の身勝手さに腹が立ちます🫤🫤

• ママリ

ママリ

彼も辞めないでしょうから働き続けるなら割り切るしかないのでしょうね…。考えさせられます

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

男性は身勝手すぎますね…
ちゃんとお付き合いしてたんですよね?

• ママリ

ママリ

私が大好きで無理をいってお付き合いしてくれました。でも相手からしたらどうでもいい存在だったんだと思います。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😣それでもそうゆう行為してるなら責任感は大事だと思います🤨

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

責任持てないのに子供を産むのは可哀想と言うのが彼の意見みたいです。顔合わすのも気まずいです…

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味がわからないですね……
    避妊されてなかったのに可哀想発言は理解不能です

• 11月6日
ままり

わたしだったら、
今勤務している状況が育休手当の対象になる、または同じ職場でも顔を合わせるのことが少ないのであれば続けますが、
そうでないなら辞めるかなぁと思います(´・_・`)
ママリさんを嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないのですが、これからどんどんお腹も大きくなりますし、そのようなママリさんの体型変化を見たときに、その男性に何されるかわからないので…。ちょっとこわいなぁって思ってしまいました(´・_・`)

• ママリ

ママリ

そうですよね…。
    何かするような人ではないと信じていますが、私の体型変化を見た時、彼はショックだと思います。ずっと反対されましたし、病んでしんどいみたいなので…。そこまで私のこと嫌いなんだって私も辛かったです…。
    正直仕事続ける自信がなくなってるのも事実です。色々考えたいと思います。

• 11月6日
さくら

わたしでしらやめますが、、、ただ、もし今後、赤ちゃんにとっては、父親である限り、、、近くにいてくれたらありがたいのかなぁとか考えます✨実際、実感がないのではないのかな?その男性と、おもってしまいます。お腹の中今いる中で、責任持てないのは正直ありえませんが、、、、😭ママリさんが過ごしやすく、居心地がいい所を選ぶのが1番ですよ💗今は、大変な時期ですので身体も精神的にも(^^)優先して下さい✨✨