※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが咳と痰で心配。RSウイルスかもしれず、病院で薬をもらったが効果なし。明日小児科へ行くべきか、夜間受診が良いか悩んでいる。

生後1ヶ月でRSウイルス🦠になったこと
ある方に教えてほしいです😣😣😣

一番上の子が咳と鼻水がすごくて
小児科に行ったんですがRSとは言われず
咳止めの薬をもらってきて、次の日くらいに
一番下の子が咳が出始めました!
痰の絡んでる感じです!
熱はないんですけど、、こんな小さい子が咳き込んでて
心配です。

調べるとゼイゼイすると危険って書いてあるんですけど
そのゼイゼイがよくわからないです💧

今日は日曜日なので小児科休みで
明日小児科に行こうと思うのですが
夜間とかに行ったほうがいんですかね、?

痰絡みの咳と鼻水少しです
ミルクも搾乳したのも母乳も飲みます!

37.0℃~37.6℃です

コメント

ちーこ

生後3ヶ月未満の風邪は危険ですので救急で診てもらった方がいいと思います😭
りーちゃんさんの地域に受診相談の#8000のダイヤルはありますか??
あればすぐ相談した方がいいと思います💦