※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
子育て・グッズ

3歳児健診で名前と年齢だけ聞かれた。他の質問があると思っていた。皆さんはどんなことがあったですか?

この間3歳児健診に行ってきました✨
名前と年齢聞かれてそれで終わりました。
(身長などは測りました)
なんかもっといろいろ聞かれたりあるんだと思ってました😅
みなさんは3歳児健診どんなことしましたか?

コメント

ゆり

あっさりでしたね😳
名前年齢、物の用途(例えば、雨が降ったときに使うものはどれ?→傘)、長い短い、大きい小さい
とか聞かれました!

地域によって聞かれる事が違うのですかね🤔

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

本当にあっさりでした😅
    私もそんな質問などがあると思ってたのであっさりすぎてびっくりでした💦
    言葉の意味や数などわかってないこともあるので、これでよかったのかもっと質問すればよかったと後悔です💦

• 11月6日
  • ゆり

ゆり

うちの長男が受けた3歳児検診は、3歳半の時にあったのでちょっと難しい内容だったと思います

まだ3歳3ヶ月なら、これからだと思いますよ〜😊
    うちの長男が10まで数えられるようになったのは3歳後半だったし
    (3歳前半の時は全部2!でした)
    その頃はまだ言葉の意味もあやふやでしたよ💦

数の件でもし気になるなら、ワークで練習するとか、
    おやつをあげる時に数えながらあげるといいかもしれません😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちの所は、名前、通ってる幼稚園の名前教えて!とかジャンプしてみてー!とか雑談ぽくしながらも何気に色々な質問されてました🤣

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

幼稚園の名前ですか😉
    うち試しに保育園の名前何ですか?って聞いてみたんですがわかってなかったです😅

• 11月6日