※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がオムツ替えを嫌がる理由と対処法について相談しています。

生後10ヶ月の息子が
オムツ替えを嫌がるようになりました👶🏻
なんでー???😭💦💦

特に外ではオムツ台に乗せるだけでギャン泣きなので
YouTube流したり音の鳴るおもちゃを鳴らしたり
2人がかりでやってます😂
そしてお尻の状態が悪い😇⚡️
何で嫌がるようになったんだろ🤔💭

同じ方みえますか?🥺

コメント

てるてる坊主

お尻が荒れてると拭かれた時に痛いとかで、おむつ替え=痛いものってなりやすい気がします😭

後は時期的に動けるようになって拘束されることへの拒否も考えられますよね🤔

• R

R

コメントありがとうございますリボン

そうですよね🥺
    お尻がキレイでも嫌がるので、もういっそのこと立ってくれて立ったまま替えれたらいいのにと思ってしまいます😫💦

ずり這いしだしたのが最近なので、拘束されるのが嫌なのかもしれないですね🥲

てるてる坊主さんのお子さんはこれぐらいの時期オムツ替え嫌がりませんでしたか?😭

• 11月6日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

お尻が綺麗でもならきっと拘束されるのが嫌なんですね😭

我が家は8ヶ月から歩いているのでうんち以外は意外と立ったままサクッと替えちゃったりもしてます🙌
    うんちの時で時々暴れる時ありますが押さえつけて替えたりもしです😭

最近はオムツ替えて着替えて靴履いてお出かけの流れを作ってからは結構すんなり替えさせてくれるような気がします🤔

後は歌いながら遊びつつオムツ替えしてスピード勝負の時も笑

• 11月6日

同じく、おむつ台ギャン泣きでした😂
友人も「おむつ台泣くよね?!」と話していて、逆にみんな泣くものだと思っていました。笑

お尻の状態が悪いんですね🥺
どのくらいか分かりませんが、うちもおむつかぶれなど薬塗って治しました。
成長とともにまたあっさりかえさせてくれるようになりました✨

• R

R

コメントありがとうございます🎀
    そうなんですね😂
    みんな泣くのか〜💦
    ギャン泣きで恥ずかしくておむつ替えるの嫌になりますよね🥲
    とりあえずお尻はやく治します🙋🏻‍♀️

あっさり替えさせてくれる日がはやく来るといいな🥺💕

• 11月6日