※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
産婦人科・小児科

越谷市の佐藤産婦人科で出産予定の方へ。出産経験者と初産者の入院日数の違いや、他病院の退院日数について教えてください。入院中の雰囲気も知りたいです。

埼玉県越谷市の佐藤産婦人科で出産予定、出産経験がある方に質問です。

分娩予約をしたいと思っているのですが、入院日数って出産経験がある人と初めて出産する人で変わりますか?

申込書には正常分娩は5日入院、帝王切開は6日入院と書いてあります。
他の病院では、出産経験があると3.4日で退院ってところもあるのでどうなのかな?と思いまして。。

お分かりになる方、教えていただけたら幸いです。
また、入院中の雰囲気とかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

わたこ

5年前に長女、今年の8月に、長男を佐藤さんで出産しました!

経産婦でしたが、早めの退院はなく、規定通りでしたよ☺️

5年前はコロナがなかったので朝食やお祝い膳は他の方とホールのようなところで食べましたが、今はコロナなので食事は各部屋で食べています。交流を持ちたい方には少し寂しいかもしれませんが、私はゆっくり食べられたので良かったです!

授乳は基本的には3時間ごとに授乳室まで行きますが、辛いときには新生児室に預けることもできます!
授乳の時には、助産師さんがついてアドバイスくれたり、大丈夫であれば一人で授乳をします。助産師さんの中には言い方がきついなぁと思う方もいますが、基本的にはみなさん優しいです!

お風呂がついていないお部屋であれば、朝の授乳時間の時に、シャワーの予約をいれます。(早いもの順)

食事は、とてもおいしいですよ❗お祝い膳はコースです✨

私は佐藤さんで出産できて良かったと思っています!
退院したくないぐらいでした🤣

もし何か気になることがあれば、分かる範囲でお答えしますね✨

• はじめてママ

はじめてママ

ご返答ありがとうございます!
    今日無事に分娩予約できました😊
    病院の雰囲気がとてもいいですよね。
    食事、楽しみです💓
    またわからないことがあったら、質問させてください。

• 11月7日
ぼむ

上の子も下の子も佐藤さんで出産しました😊

私は普通分娩だったので、2人とも5日間の入院でした。
経産婦だからといって日数が短くなるということはありませんよ😊

赤ちゃんは基本的に新生児室で預かってくれて、3時間毎に授乳しにいきます。

私の場合最後の1晩だけ母子同室をしましたが、希望を伝えれば預かってもらうこともできます😊

助産師さんもみんな優しくて、ご飯もとっても美味しくて、本当に佐藤さんで出産できてよかったです!
3人目の予定はありませんが、また入院したいです笑

• はじめてママ

はじめてママ

ご返答ありがとうございます。
    今日無事に分娩予約ができました!
    助産師さんと今日初めてお話ししましたが、明るくて、とても優しい方でした❤️
    またわからないことがあったら、質問させていただきます!

• 11月7日