※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこプレママ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血は安静にすべきでしょうか? 体外受精後、出血が続き不安。先生は出血が軽い場合は心配ないと言っています。5w6dでホルモン補充中。経験者の話を聞きたいです。

妊娠初期の出血は安静にすべきでしょうか?

体外受精で移植後、陽性判定→胎嚢・卵黄嚢まで確認出来ています。
大きさ的にも週数通りだと先日言われ、次は2週間後に心拍確認なのですが、今週ちょこちょこ出血しています。
やはり仕事で動いた日の夜に出血する事が多いのですが、先生はこの時期の出血はよくあることだからドロッとした血の塊や、大量出血じゃなければ大丈夫だよと言われました。

2日間出血無しで安心できたと思ったら、今朝も薄い鮮血?の出血していて不安です😢

現在5w6dくらい、心拍確認までルティナスとジュリナのホルモン補充しています。

出血の経験がある方居たらお話伺いたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子は8wまですごく少し出血してましたが、無事に出産してます!

安静にしてませんでした😂

• おとこのこプレママ🔰

おとこのこプレママ🔰

8wまで出血してたんですね。
    鮮血でしたか?

必ずしも出血=流産じゃないとは分かってるんですが、不妊治療の末ようやく妊娠出来たのもあって不安が拭えず😢

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも2人とも不妊治療です☺️

鮮血ではなくピンク色の織物や茶色やら…その日によって違いました!

• 11月6日

おとこのこプレママ🔰

そうなんですね!
    毎日のように出血が続くと不安になりますが、あまり思い込まないようにしたいと思います😔

• 11月6日
ままぞう🔰

6Wに1度だけですが出血ありました。
サラッとしていて少量だったので気にせず普段通り過ごしていましたが、問題ありませんでした😊

おとこのこプレママ🔰

ありがとうございます。
    初期の出血を経験されてるんですね😔
    私はここ一週間で5日間出血してるので不安で…😢

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

不安にさせたらすみません😣
私も5週の始め頃に少し出血してる?と思いつつ、通常の生活をしていた所、5週6日に血の塊とともに大量出血になりました。
幸い赤ちゃんは無事で、現在も元気に育ってくれています😳

たしかに初期の出血が直接流産に繋がるってわけではないけど、安静にせず流れちゃったら自分を責めない?それならせめて家で安静にしてたほうが気持ちも楽じゃない?と医師に言われ、私も体外受精でせっかく授かった赤ちゃんだったので、仕事も休職して自宅安静にしています😌
幸い自宅で安静にしていたところ、出血はその後すぐに止まりました🌿‬

おとこのこプレママ🔰

大量出血されても赤ちゃんはしっかりしがみついててくれたんですね🥺
    私はまだ大量?ではないものの、連日の出血はちょっと心配で💦
    しかもネットでは鮮血は危険信号だと出てきて。。
    まだ職場に伝えるのは早いかもと躊躇してたんですが、明日にでも伝えようと思います!
    ありがとうございます。

• 11月6日
ママリ

不安にさせてしまいましたらすみません🙇‍♀️
私は3回初期流産経験してますが、3回とも薄い鮮血が少しあり、そこから心拍停止でした💦
何かあってからでは遅いので、安静をおすすめします🙏
赤ちゃん無事でありますように😣✨