※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃが
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる量がわからず、麦茶を飲ませる時期や量について相談しています。麦茶を飲ませるとお腹が満たされてしまい、うんちが硬くなることも心配しています。

麦茶をあげる量がわかりません💦
現在7ヶ月で2回食です。
完母の方は麦茶などの母乳以外の飲み物をいつ、何mlくらいあげていますか?
コップ練習をするためにまずは麦茶の味に慣れてもらおうと思い、離乳食の後に麦茶をあげ始めました。
まだまだ母乳やミルクからの栄養がメインの時期なので、麦茶でお腹が満たされてしまっても困りますよね😓
2回食にした頃からうんちをいきんで(唸って?)出すようになり(いきんでたのに出てないときもあります💦)1~2cmの固形のうんちが1日3回くらいお尻にくっついているので水分不足かなとも思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってからは食事と同時にあげてます😊あまり量は考えておらず飲みたいだけ飲みます💦のみ切るときもあるし残す日もあります〜⭐それでも母乳は母乳で飲むので問題なさそうです🤔