※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の検診で女の子だとわかりました。姉妹がいいと思っていたけど、旦那の家族は男の子が良かったようで、3人目の子供にプレッシャーを感じています。捉え方に悩みがあります。

昨日の検診でやっと性別がわかりました😊🤍
7ヶ月まで分からなかったので女の子だろうな〜
とは思っていましたが実際に女の子でした👶🏻💖

私には一つ下の妹がいて小中は喧嘩ばっかり
だったけど、高校あたりから恋バナや友人関係、愚痴
いろんな話をするようになり、実際にいろいろ
助けてもらっていたので、自分の子供も姉妹がいいなと
思っていました。😌

旦那と旦那の家族は男の子が良かったみたいで
2番目も女の子だよ!だよ言うと
旦那は、そっか〜!楽しみだね😊
こっから男に変わることはない?(笑)と聞いてきたり
義母は、まあ女の子でもいいさ〜!と言われました
え?元気に生まれてきたらどっちでも良くない?😅

私の捉え方に問題があるのか…モヤモヤします。
子供3人は欲しいけど、女の子が2人続いたらこの反応
3人目のプレッシャーやばいんだろうなーーー

コメント

こむぎ

私自身も姉妹で子どもたちも姉妹です☺️
私は姉妹がよくて、夫は2人目は男の子がよかったみたいです。
生まれてきたらデレデレですが😅
うちは2人って決めてるので3人目はありませんが3人目考えてるとなるとプレッシャーなりますよね🥲

naco🍒

うちもそうでしたよー!😂
3人目は女の子がいいねーってこっちは何も言ってないのに勝手に価値観押し付けてきて😗💦
幸い、旦那は希望の性別がなかったので何も言わずでしたが😌

でも本当に、周りが両性いると良いみたいね勝手な価値観を押し付けてくるだけで、子供からしたら同性きょうだい最高ですよ!
私も女きょうだいしかいませんが、今でも仲良いし子供の頃だって姉妹でしか分かり合えない話とかたくさんしてきました😆🧡

だから私は2人目も男の子だったらいいな💓(女の子でも大歓迎!)
でしたよ😌♩

にこにこ

我が家も姉妹です❣
姉妹めちゃくちゃ可愛いです💕

ただ子どもは2人と決めていましたが
去年から旦那が男の子がほしいと言い出し…
数年前にはうちは姉妹でよかった!
それ以外考えられないね!と言っていたのに
やっぱり男の子もほしくなったらしく…

今妊娠中で性別がそろそろわかる頃です!
3人目の予定はなかったので
私はとても悩みましたが
旦那の人生でもあるのでトライしても
いいのかなと思いました。
が、プレッシャーやばいです😂

はる

年齢近い姉妹っていいですね
私自身、弟しかいないので姉妹に憧れていました。

性別プレッシャー困りますね
それぞれの希望がかなえられるわけないし、押し付けられても困る💦
夫婦が言うならまだしも、それ以外の人にとやかく言われたくないです。
本当、元気にうまれてきてくれればそれだけで奇跡✨