※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

授乳室での授乳中、隣のママさんに壁を叩かれてしまいました。上の子と一緒に入るのは避けた方がいいでしょうか?兄弟児がいるママさんはどうしているのでしょうか?

授乳室での事です💦
昨日ショッピングモールの授乳室で授乳してた時に、隣にもう1人ママさんがいらっしゃいました。
上の子が一緒に来たいと言ったので、一番上の子と授乳室を使ってたんですが、上の子がおしゃべりで
「これは何て書いてあるの?」
「ここは食べちゃダメです、電話しちゃダメです、おむつ変えちゃだめですって書いてあるよ」
「お母さんの靴の裏、ぽこぽこがいっぱいだねー」
「そうだねー、でも靴の裏は汚いから触らないで」
的な会話をしていました。
そしたら、隣のママさんから壁を強めにドンドン!って叩かれて、息子もちょっとビックリして黙って小さい声で「今どんどんってなったよ💦」と言われたので、「うるさかったかもね💦」と話しました。
こちらがおしゃべりでうるさくしたのは申し訳なかったですが、ギャーギャー騒いだりしてた訳でもなく、上の子連れて行けば授乳中ずっと黙ってる事も難しいので、そんなに怒る!?って思ったのが正直なところです😂
子供は普通の会話の声の大きさでしたが、私は一応小声で話してたつもりでしたが。。。
やっぱり上の子とかはなるべく連れて入らないようにしたほうがいいのでしょうか💦
兄弟児がいるママさんたちはどうされてますか?

コメント

えーちゃん

息子は授乳中、夫婦の会話の声もそうですが授乳室など利用した時の人の声が聞こえるだけで気になるのか集中出来ないのかパッと乳首離してキョロキョロしちゃうタイプでした😵‍💫
もちろんそれで隣の方の部屋をドンドンすることはないですし、嫌な思いされましたね😢
隣の方はよっぽど気になっちゃったのかもしれません💦

• みゆき

みゆき

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦敏感な子とかもいるし、周囲の環境で飲まなくなる子もいますもんね💦
    私も配慮がもう少し必要だったかなと反省しましたが、壁を叩かれたのは初めてだったのでビックリしちゃいました😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

上の子連れてはいるときはスマホ渡して大人しくさせてます😓
うちの子は周りの音や声に反応して母乳やミルク飲まなくなるので、、😓
授乳室は静かにと掲示されていますし、声の大小はあまり関係なく普通に会話し続けていられたら気になるかもです。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    たしかに会話し続けたら気になりますよね💦
    これから気をつけようと思います😓

• 11月6日
3-613&7-113

旦那が同行してるなら、旦那にお願いしてました。話し声や上の子の声(大人は小声でも、子供は小声は難しいと思うので💦)で集中して飲めない子も居ると思うからです。

また、以前複数人お子さん連れて来てわーぎゃー騒がれてドタバタ動かれてイラッとしました。

• みゆき

みゆき

たしかに旦那にお願いすればよかったですね💦
    旦那もイライラしてたので、連れて行ってしまいました💦

私もギャーギャー騒いだらたしかにイラっとしますが、話し声だけでもイラッとする人もいますよね💦

• 11月6日