※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

夜のオムツトラブルについて相談です。背中漏れが続いています。オムツメーカー変える?それとも夜中に交換する?何がいいでしょうか?

夜のオムツについて

もうすぐ4ヶ月、5.5kgくらいの女の子です。寝返りはまだしません。
お風呂後、2回ほど授乳をして20:30~翌朝6:00まで寝ています。夜中は1回起きるのですが授乳をするとそのあと自分で寝てくれるので、お風呂後19:30~6:00まではオムツ交換をしていません。オムツ交換すると起きてしまうので。

メリーズのテープSでオムツがパンパンになって背中漏れしていたので、夜だけオムツをメリーズのテープMにして改善しました。ですが、最近また背中漏れするようになりました。メリーズのパンツMも試したのですが、背中漏れしました。
お腹側は濡れてないところがありましたので、容量がいっぱいではないのかな?と思ったのですが…
右足の方がよく動いているせいか、いつも右のほうから背中もれしています。

オムツのメーカーを変える?それとも夜中起きても仕方ないから、一回はオムツ交換した方がいいのでしょうか?

何がいい方法がありましたら、教えていただきたいです!

コメント

もな💅🏻

夜中に1度授乳で起きてるんですよね?
そのときにオムツ替えしたら、漏れることはなくなると思います。

• バナナ

バナナ

ありがとうございます。
    補足にも書きましたが、夜起きる、というより、寝ぼけて起きそうなので授乳してそのまま寝ています。
    そのタイミングでオムツ交換したら、覚醒して寝るまで時間がかかったので、できるならオムツ交換しないで乗り切りたいのですが…
    オムツ交換するしかないんですかね😭

• 11月6日
ママリ

授乳でおきるなら寝ちゃう前にオムツを変えて授乳してみてはどうでしょう??

• バナナ

バナナ

ありがとうございます。
    補足にも書きましたが、夜起きる、というより、寝ぼけて起きそうなので授乳してそのまま寝ています。
    そのタイミングでオムツ交換したら、覚醒して寝るまで時間がかかったので、できるならオムツ交換しないで乗り切りたいのですが…
    オムツ交換するしかないんですかね😭

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

あぁ!そう言うことなんですね!!
    私も1人目が21時から7時まで起きることなく寝てるタイプでよく漏れてました!
    なのでいろんなメーカー使ってみたりテープタイプだったので留め方変えてみたりしてました!!
    効果的だったのはメーカー変えてその子にあったのを見つけることでした!!

あと最近インスタでよくみるオムツの中にナプキンみたいなの(名前忘れました)入れて夜中にそれを引き抜くってのもどうかな?って後になって思いました🤔
    名前思い出したらまたコメントしますね!!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ありました!!!気になりすぎてめっちゃインスタで探しました!!

これです!!これのシール部分を剥がさずにオムツに敷いて夜中はサイドからこれをとる!って技があるらしいです!
    でもこの投稿してる人は取ってない感じですね🙆🏻‍♀️❤︎

参考になったら嬉しいです!!

• 11月6日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます😭🙌
    メリーズ大きめで好きだったんですが、今は大きすぎてしまったのかもしれません…メーカー色々試して見ます!

おむつライナーは初めて知りました!!!こちらも試してみます!

• 11月7日