※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

38週の検診で初めての内診で、子宮口が開いておらず痛かったが、赤ちゃんの頭に触れられた。後に前駆陣痛の症状が現れた。出産に至る経験談を聞きたい。

38週の検診で初めての内診ぐりぐりでした...(><)
全然子宮口が開いてないとのことだったので痛かったけどなんとか我慢して、なんとか赤ちゃんの頭に触れられたそう(><)

午後からの検診だったので夕方に内診後のおしるしがあり、そのあと不規則な下腹部痛がありおそらく前駆陣痛だと思うのですが...(><)

皆さん、内診ぐりぐりからどのように出産に至りましたか??経験談をお聞かせいただけると嬉しいです‼

コメント

もっちゃん

37wの時にきつめのグリグリ受けて出血…
子宮口も固く、これでは産めない!と言われました。

出産は38w2dでした。

• ここ

ここ

回答ありがとうございます♪
    ぐりぐりの刺激からもある程度の期間があってからの出産になられたのですね(^^)
    いつ本陣痛がくるかとどきどきの日々です(><)

• 12月22日
chihiro

グリグリ、悲鳴あげちゃいますよね(/ _ ; )

38wグリグリ後におしるし(というかグリグリの刺激で出血?!)があり、前駆陣痛と思われる生理痛のような軽い痛みがありましたが2.3日で落ち着く

39wグリグリ後にけっこうな出血あり、前回よりも強めの前駆陣痛→どんどん痛くなり、検診の翌日夜に本陣痛になり入院、出産でした◡̈⃝︎

入院後いろいろありましたが、わたしの場合はグリグリきっかけで陣痛が進んだと思います‼︎めちゃ痛くて、本当やめてー‼︎って思ってましたが、今となってはグリグリしてもらって良かったです♡⃛笑

• ここ

ここ

回答ありがとうございます*
    ぐりぐりのあとはしばらく痛みが続いたんですね(><)今は寝返りをうつのも辛くてこれが数日続くと思うと気が遠くなります💦
    次の検診が30日なので年末年始どうなるかなおのことどきどきです(><)‼
    丁寧に経験談をお聞かせいただきありがとうございました♪

• 12月22日
  • chihiro

chihiro

けっこう痛みがあるんですね(/ _ ; )
    陣痛進むなら早く進んで欲しいですよね(´-`).。o身体が冷えてると余計に痛いので、破水してなければ入浴や腰にホッカイロもおすすめです⑅

予定日近くにつれてソワソワしちゃいますよね♡⃛無事に元気な赤ちゃんと逢えますように祈ってます☆

• 12月22日
  • ここ

ここ

予定日までどんどん近づいてきて毎日そわそわです(^^)
    ありがとうございます*

• 12月23日
y

一人目はおしるしから前駆陣痛がはじまって徐々に時間をかけてじわじわ強くなるような陣痛で頭が出始めてから破水しました。二人目はおしるしからの前駆陣痛があったので病院へ行き内診してもらい10分せずに破水そこから一気に本陣痛がきて5時間後出産になりました!

• ここ

ここ

出産に至るまでの経過も本当に様々ですよね(><)
    経験談をお聞かせいただきありがとうございます♪

• 12月22日
ゆんぽぽ

上の子も下の子もは、検診時にグリグリはされた事ないです。

上の子は、38w6dの検診時に子宮口1cmで後ろの方、子宮口もまだかたいと言われてました。
そして、39w3dになった時間におしるし→前駆→本陣痛。
5分間隔で病院行って診察するも子宮口1cmのまま変わらず。
ここで初めてグリグリされました😱
その後NSTをすると刺激されたのが効いたのか、段々短くなってそのまま出産までいきました😊

• ここ

ここ

検診のときにぐりぐりされない場合もあるんですね(^^)‼
    本陣痛がきてもなかなか子宮口が開かなかったりと経過も本当に様々ですね(><)
    いつ出産になるかとどきどきの日々です♪
    経験談をお聞かせいただきありがとうございます*

• 12月22日
まま

私はぐりぐりされてその後に少量の出血
そのあとに生理2日目くらいの出血がでて
次の日に陣痛が来てよ中にうみました!
ぐりぐり直後に腰がズーンと重くなり
痛みは不規則でこれあと何日続くのかておもてましたよ😂

• ここ

ここ

回答ありがとうございます*
    翌日には陣痛が‼
    いま、まさに不規則な痛みに苦しめられています(><)
    経験談をお聞かせいただきありがとうございます*

• 12月23日