※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

タイミングやらないで人口受精から治療した人いますか?または周りにいますかー?

タイミングやらないで人口受精から治療した人いますか?または周りにいますかー?

コメント

ひなぷママ

人工授精から始めましたよ(ㆁᴗㆁ✿)

• まかろん

まかろん

そうなんだぁ〜ちなみにどうしてタイミングはやらなかったんですか?

• 12月22日
  • ひなぷママ

ひなぷママ

年齢と、旦那の仕事が不規則でなかなかうまくタイミング取れなそうだったからです。
    1回目で授かったので、結果良かったなぁと思ってます(*´︶`*)♡

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね(*^ω^*)1回目で成功したなんて凄い羨ましいです💕

• 12月22日
実が果実へ

人工授精なしで顕微授精にいきましたよ ´ω` )/
タイミングは夫婦の不妊検査結果待ちの時にしました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• まかろん

まかろん

そうなんですねちなみにどうしてですか?タイミングはどのくらいの期間やったんですか?

• 12月22日
  • 実が果実へ

実が果実へ

うちは旦那の年齢ですね。56歳なので順番にすすめてってもって先生が先におっしゃってました(。•́•̀。)💦
    ちゃんと排卵起こさせる注射してタイミングとったのは1回だけです(笑)
    顕微授精の移植も1回やってダメでした(T ^ T)

• 12月23日
  • まかろん

まかろん

そうだったんですね、年齢かぁ〜先生が言うならですよね顕微授精大変ですねどういうの何ですか?やっぱりお金大変でしたか?

• 12月23日
  • 実が果実へ

実が果実へ

体外受精してダメだったので急遽顕微授精をしてくれたから受精卵出来たからよかったです💧旦那の精子数と運動率が悪かったのでもしかしたら顕微授精になるかもしれませんって言われてたので(。•́•̀。)💦
    お金は顕微授精は高いですねぇ。。正直驚きましたが助成金で戻るお金もあるし...と(笑)先生とカウンセラーに不妊治療にかかるお金の負担を減らしたいと最初の診察で伝えてたのでそれもあってタイミング1回だけですぐにステップアップしてくれたのかな?とも思います!

• 12月23日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね体外授精のあとにするのなんですねやっぱりお金高いんですね私もお金高いんで体外授精迷ってます(´-`)

• 12月23日
  • 実が果実へ

実が果実へ

すっごいわたしも悩みました。ポンって出せる額ではないので。でも不妊治療に病院通うってなったら毎回お金はかかるし、だったら妊娠の確率高い体外受精したいなって思いました。でもお金も大変だけど採卵する前は通院も結構キツかったですよ(>_<)わたし、採卵が辛すぎたので今凍結されてる受精卵なくなったら諦めるって覚悟もつきました!
    旦那様と話し合ってみたらいいかも!旦那様のフォローが1番必要ですし!体外受精は、余計に。

• 12月23日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね旦那はあまり負担の事考えてなくて私任せかもしれません話にならなくて、私だけが迷ってる感じです。やっぱり採卵きついんですね麻酔とか聞くと怖くてでも少しづつでも旦那と話ししてみます。色々とありがとうございます(*^o^*)

• 12月23日
  • 実が果実へ

実が果実へ

うちも負担はわたしにって考えです(笑)なのでケンカしてましたよ(笑)でも採卵前の辛さとか分かるみたいで家事頑張ってくれてました(笑)
    話し合ってみてください☆
    気持ちよく治療すすみますように☆お互い授かれるようがんばりましょう♡♡

• 12月23日
  • まかろん

まかろん

そうですね!ほんとありがとうございます!はい(*^o^*)お互い授かるように頑張りましょう〜💓

• 12月23日
y♡t♡y

私はタイミング→人工授精でしたが、周りに人工授精からとか顕微からの方います。
不妊の原因やら年齢やら理由はそれぞれのようですね。

• まかろん

まかろん

そうなんですね、理由それぞれなんですねちなみにKaNaさんはどのくらいタイミングやったんでしょう?

• 12月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私はタイミングやってるときに病院変わったのですが、計7回程やってます。

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね7回の回数はどうやって決めたんですか?

• 12月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

自然な流れです。
    不妊専門の病院に変わってからタイミング法は多くて6回までと言われており、5回で人工授精へステップアップを勧められました。

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね必ずタイミングやらなきゃいけないと思ってたので参考になりました( ^ω^ )

• 12月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

ちなみに私は多嚢胞でした。

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

わたしもです!

• 12月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

じゃあたぶんタイミング法からだと思います。旦那さまは問題なしですか?

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

じつは人工授精したんです。旦那は異常なしです。

• 12月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

人工授精されたんですね‼︎
    タイミングはされなかったってことですか?

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

そうなんです!2年くらい薬だけで通ってた病院に紹介状書いて貰ったらそこにタイミング2年やったって書いてあって人工授精からってなったんです。

• 12月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね‼︎薬だけでタイミングの指導は受けてなかったですか?
    でも2年やったと書いてあれば当然人工授精に即ステップアップでしょうね💦

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

私も早く欲しくてそこはあえて言わずに人工授精したんですが授からず今体外授精で迷ってるんです

• 12月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

人工授精何回されたんですか?

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

6回ですあ、前の病院でタイミング1回してました。

• 12月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

ステップアップしてもいいかもですね〜。
    私が通ってた病院は人工授精は5回までと言われたように記憶してます。

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

やっぱり人工授精6回やってるってことはタイミングもダメな方に近いですかね

• 12月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうかなーって気がしちゃいます。
    私自身、タイミングは全くダメで人工授精にかえてすぐ授かることが出来たのですが、タイミングよりも人工授精のほうが奥に精子が入りますし、運動率も上げてもらえてるので正確なんだろうなぁって思ってました。

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね、じゃあ体外授精の方向に考えてみます金額が高いんですよね💧

• 12月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうですよね😣体外からボンっとお値段上がりますもんね😭

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

はい😢それで迷ってたのもあって

• 12月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

迷うのわかります😣
    いっぱい旦那さんと話し合ってくださいね。

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

はい!ありがとうございます😊参考になりました。

• 12月22日
mikan

ずっと不妊治療をしていました。

聞いたことある話ですが、精子の運動率があまり良くない方は人工授精から治療をされる方もいるみたいですよ!あとは高齢出産になる女性の年齢などでも人工授精や、もしすはいきなり体外受精や顕微授精をされる方もいるみたいです。

私はタイミング法、人工授精、顕微授精としましたが(๑•ω•๑)

• まかろん

まかろん

そうなんですねちなみにタイミングは何回くらいしたんですか?

• 12月22日
  • mikan

mikan

私自身再婚なので今の旦那さんとはタイミング法は1年半ぐらいはしました!そのうち卵が育たなくて(多嚢胞卵巣という症状なのでうまく育たないときがおおかったです)5.6回しかタイミングがとれませんでした。

人工授精も1年半ぐらいしました。そのうち人工授精も4回ぐらいしかチャンスがなかったですけどね(´◉ ω ◉`)

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね、注射うってもダメだったんですか?

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

私もpco?でした

• 12月22日
  • mikan

mikan

そうなんですね。同じですね!

最初は薬のんだら効いていたのが、だんだん薬の数がふえ、回数がふえ、注射もしていたんですがなかなか(´◉ ω ◉`)

薬が効かなくなってきたので、腹腔鏡手術をしました。

そのあと少し薬が効くようになったのですがやっぱりだんだんと効かなくなり最終的には顕微授精に。顕微授精の採卵前には連日注射をしに病院にかよったりして大変でした(´◉ ω ◉`)

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

そうなんですかそれは大変でしたね😢私も人工授精で薬効かなくなって注射だけでしてました。私も体外授精考えていて注射しに通うはめになるかもしれません

• 12月22日
  • mikan

mikan

そうなんですね。

連日の注射、治療費も高くなりますが早くまかろんさんの元にも赤ちゃんが来てくれますよう祈っています(๑•ω•๑)/"♡

• 12月23日
  • まかろん

まかろん

ありがとうございます(*^ω^*)💕

• 12月23日
🐣

10月からクリニックに通い始めました。
タイミング法しないで今月初めての人工授精をしましたよ(^^)

• まかろん

まかろん

そうなんですねちなみにどうして人工授精からしたんですか?

• 12月22日
  • 🐣

🐣

5年前に子宮頸がんで円錐切除していて、頚菅粘液が少ないと診断され人工授精に踏み切りました。

• 12月22日
  • まかろん

まかろん

そうなんですねそれは大変でしたね💦上手くいくといいですね😊

• 12月22日
miwa0210

私も人工受精から治療はじめました。

• まかろん

まかろん

そうなんですねちなみにどうしてですか?

• 12月25日
  • miwa0210

miwa0210

主人の精子があまり良くなくてそれで人工受精にしました

• 12月25日
  • まかろん

まかろん

そうなんですねそういう場合もあるんですね先生と話しあったんですね?

• 12月25日
  • miwa0210

miwa0210

そうですね。私は絶対タイミングがよいとか主人もプレッシャーに感じるみたいなのでよく話し合った結果です。親にも話しています。ただ、やはり授かるのも6年通って人工受精と体外受精もやりましたが最終的には人工受精8回目で授かりました。

• 12月25日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね6年も通ったんですか私も人工授精6回したんですが注射が効かなくて人工授精は私には合わないみたいなんです。タイミングしてないのに2年他の所でしてることになっていて紹介なんですが人工授精からになったんです。それでこれから体外授精にしようか迷っていました。授かったみたいで良かったですね^_^

• 12月25日
  • miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。私の最終的な原因は体外受精で原因がわかって受精卵の発育状態がよくなかったのがわかりただ、受精はしていたのでもう一度ねばってだめだったら体外受精専門にやろと考えたら上手くいきました。また、第2子来年から通うので人工受精だけの治療をするつもりです。

• 12月25日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!来年また頑張るんですね!私も次は来年になると思います。お互い頑張りましょうね(^ ^)

• 12月25日