※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

上の子だけを連れてランチし、下の子は保育園に預けることについて、お休みの際に正直に園に伝えるべきでしょうか。

明日に上の子だけつれて、ランチしたいなぁとおもっています。
その間は下の子は保育園に。
っていうのはだめなもんですかね?
園に聞けばいいんですが、なんせ急なので💦
もちろんお迎えは13時か14時にはいきます。

たくさん我慢させて、たくさんいつも助けてもらってるので
上の子だけをみてあげれる日をつくってあげたくて。

このことはお休みするときに園に正直にそのまま伝えるベキでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によりますけど、良いと思いますよ。上の子もたまにはママを独占したいですよね。素敵です😊
13時か14時だとお昼寝、おやつ食べれないかもしれないので、短時間で迎えにきますので…って感じでお願いした方が良いんじゃないかと思います😊

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです。
    園にはそーいうの聞くタイミングってなんか難しくないですか😂?
    今までも休みの時に預けたりとかはしていて、でもあえて、休みです、とはいってなくて。
    気づいてはいはると思うのですが。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は何ですが、見学の時点で確認しているので、あまり気にしたことないですね🤔
    だいたいの保育士さんが、うちの地域はそういうことに寛容でいてくださるので、お互い気持ちよく利用できてます。
    たまーに下の子だけ予防接種で先にお迎えして、またすぐお迎えにきます!とかもあるので😅

    • 11月6日
らべる

うちもよくやってました
保育士さんに息子とお出かけしてきます
って正直に伝えてました
保育士さんによっては
良く捉える人も悪く捉える人もいるので
人を選んで理由を伝えてましたね笑

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なるほど。
    正直に伝えてもいい人に言うのがいいんですね!笑

    • 11月6日
  • らべる

    らべる

    あまり良く捉えてくれなさそうな人がお出迎えだと
    我慢ばかりさせてて
    心のリフレッシュも兼ねてお休みします
    みたいな感じで言ってましたね😊

    • 11月6日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なるほど!それいいですね!!
    おやすみのときは電話で連絡となっているので
    そんなかんじを電話で伝えようとおもいます!!!

    • 11月6日
  • らべる

    らべる

    上のお子さんとのランチ
    楽しんできてくださいね😊
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 11月6日
りーつ

いいと思いますよ♪

私は保育園には違う理由を言います^ ^

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    どんな感じの理由いいますか?
    病院ってなる、何で病院ってかんじになるかもしれないですし、
    用事っていうのも大まかすぎるのかな、と。

    • 11月6日